« 春の日の散歩 | トップページ | 火祭り »

2012年4月12日 (木)

花を愛でる

My_photo_stream1s

ログハウスの小さな山田家珈房でとても美味い珈琲とパンのモーニングをゆっくりと楽しんでから、コペンの屋根を開けて休暇の嫁とドライブ。

DSC_0001

小さな小さなちびパンは5つで100円。
モーニングは珈琲とパンにデザートがついて350円とお値打ち。
しかも珈琲はとても美味い。
オーナーは無口で愛想がないが、常連らしい婆ちゃんが自転車でひとりでくる雰囲気が良いカフェをあとにして、花フェスタ記念公園にお日様をたっぷり受けながら向う。

DSC_0004

平日に公園でゆっくりと花を楽しんだのは初めてのこと。

DSC_0011

広い園内の山道を登っていくと、昨日の雨でしっとりとした山の香りがして、そこが公園の中であることを忘れてしまう。

DSC_0013

DSC_0025

DSC_0029

45mの展望台からは遠くに白い御嶽山が望めた。

DSC_0030

温室の中には、初めて見た花が多く目を楽しませてくれた。

DSC_0032

DSC_0034

DSC_0038

DSC_0040

これから花を開かせるバラの蕾は愛らしい。

DSC_0043

DSC_0045

不思議な姿。
何だろう・・・

DSC_0047

DSC_0048

DSC_0050

DSC_0052

「まっくろくろすけ」を思い出した「タイワンフウ」は、面白い。

今日の入場料は300円だったが、バラの花で園内が染まる来月のバラ祭りの期間は1,000円になる。
少々高いが、それでも7,000品種30,000株のバラは、見てみたい。

汗ばむ程の陽気の中、ゆっくり花を楽しめた春の日で、帰宅後は昼寝の優雅な日だった。

パンの写真 iphone4s
他はすべてD90 40mm2.8 micro

|

« 春の日の散歩 | トップページ | 火祭り »

コメント

平日の公園なんて今までには味わえない時間を過ごされてますね!

私もマックロクロスケを連想してしまいました。珍しい実なのでしょうか。毬栗みたい∧∧
microレンズいいなぁ。。。

投稿: カワセミ | 2012年4月12日 (木) 22時08分

素敵な写真ですね。(うまいなー)
優雅に過ごしているジークさんがすごく感じられます。

投稿: JIJI | 2012年4月13日 (金) 08時42分

相変わらず美しい写真ばかりですね。

正にレンズを通して「愛でる」って感じです。

やっぱりデジ一のマクロはバックのボケ具合が
良いですね。

私はコンデジしか持っていませんのでこう言う
奥行き感は出せませんね。

ブログを訪ねるのが楽しみです。

投稿: イナゴ | 2012年4月13日 (金) 22時27分

カワセミさん、

平日の公園を歩いていると、今までとあまりに違う感覚で少々違和感がありました。
しかし、青い空の下を広い公園で花を楽しめてとても心が落ち着きました。
なんともいいひと時。

Beerを持って行けばよかったなぁ~と(笑)

このマクロは安価で面白いですよ!

投稿: ジークフリート | 2012年4月13日 (金) 23時12分

JIJIさん、

気ままに立ち止まりマクロで時間を掛けてゆっくりと自然が作り出した不思議な造形を切り取るのは、楽しい時間ですよ。

是非、TRYしてくださいよ!
このレンズは価格以上の価値があると思います。

投稿: ジークフリート | 2012年4月13日 (金) 23時15分

イナゴさん、

ありがとうございます。

35mm換算で60mmのマクロはお散歩レンズとしても使えて楽しいレンズです。

三脚を使って撮影すればもっと切れが良くなると思いますが、面倒で。。。

マクロの世界は面白いですよ。

これからも宜しくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2012年4月13日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/44855594

この記事へのトラックバック一覧です: 花を愛でる:

« 春の日の散歩 | トップページ | 火祭り »