« 漂う | トップページ | 雨の日曜日 »

2012年4月19日 (木)

再発見

Rimg0134s

午前中にサニーレタスの苗を畑に植えて、午後はミニベロで新聞に紹介されていた木曽川のサイクリングロードへ暑いくらいの陽気の中、ペダルを踏んだ。

Rimg0137s

今年初めての半パンに半そで愛岐大橋から木曽川のサイクリングロードに入ると、一瞬荒川を走っているような錯覚に陥った。

広くて貸切のようなサイクリングロードを西に向って走るとまもなく江南フラワーパークに到着。

Rimg0139s

Rimg0142s

新聞で紹介されていた芝桜はとても綺麗だが、さほど広くはない。

Rimg0143s

Rimg0145s

それでもピンクと白の絨毯は綺麗だ。

Rimg0150s

Rimg0151s

Rimg0152s

Rimg0153s

Rimg0159s

ほのぼのとした羨ましい光景・・・

Rimg0162s

Rimg0164s

Rimg0170s

何かと思い近づくと、鯉のぼりが大漁!

Rimg0172s

Rimg0173s

そしてその小さな鯉のぼりの子供達は、大きなお母さんにしっかり抱かれていて思わず頬がゆるむ。

Rimg0175s

彩り豊かな花が咲く公園を繋ぐサイクリングロードで地元を再発見できた楽しい時間だった。

走行距離:34.9km

|

« 漂う | トップページ | 雨の日曜日 »

コメント

畑、とうもろこしがお勧め、
種を一袋(結構入っていると思います)全部植えてしまう。本数が少ないときれいな実ができないです。
取り立て、おいしいですよ。
世話もあまりしなくていいし。

投稿: kikyo | 2012年4月19日 (木) 21時59分

凄い!
独り占めですねぇ。絵になる景色で羨ましいです(^_^)

大きな鯉のぼりだったんですね。やっと理解できました。じゃぁ、あれは稚魚ですかね( ^o^)ノ

投稿: カワセミ | 2012年4月19日 (木) 23時32分

上から三枚目、青いのはネモフィラかな。
まざった色々がすごく素敵!

投稿: えり | 2012年4月20日 (金) 06時51分

芝桜は、茶臼山がとても良いですよ

投稿: 山 | 2012年4月20日 (金) 08時23分

根尾の淡墨桜もいいですよ(^^)

投稿: nao | 2012年4月20日 (金) 11時17分

kikyoさん、

トウモロコシですね!
少し調べてみます。

植えたい野菜は沢山あるのですが、一度にあれこれ植えると挫折しそうですので、世話いらずならいいですね。

情報ありがとうございました。

投稿: ジークフリート | 2012年4月20日 (金) 15時08分

カワセミさん、

平日のポタリングは変な感じでしたよ。
しかし、地元のCRがここまで整備されており、花がいっぱいの公園を繋いでいることを知り、収穫がありました。

遠くからは何だか分からず、分かった時は嬉しかったですね。

自転車や散歩は発見があって楽しめます!

投稿: ジークフリート | 2012年4月20日 (金) 15時12分

えりさん、

ネモフィラと何とかの混在花壇で、まだ実験段階だと説明されていました。

晴れた日の花は、見ているだけで幸せな気分になれますね。

しかし、晴天ですと液晶が見えにくいね!

投稿: ジークフリート | 2012年4月20日 (金) 15時17分

山ちゃん、

茶臼山の芝桜は是非見に行きたいと考えています。
自転車か車かは未定だけど(笑)
時々は接待が必要なので・・・

投稿: ジークフリート | 2012年4月20日 (金) 15時31分

naoさん、

昨日の新聞には、淡墨桜がライトアップされている事が書かれていましたね。
こちらも見たいのですが、混雑していそうで悩んでいます。

投稿: ジークフリート | 2012年4月20日 (金) 15時34分

畑・・パプリカみたいなピーマンが、わたくしのお勧め!
去年、植えたら、凄く実が付いて 肉厚で おまけに甘くて美味しかったです。
世話はホドホドですw。

茶臼山の芝桜・・脂○さんのブログアップで写真を見た事があります、
凄く綺麗でしたよ~!

投稿: りみど | 2012年4月20日 (金) 17時30分

りみどさん、

パプリカですか!皆さん色々栽培されているのですね。
ビギナーですので、病気に強く手間が掛からない野菜で収穫の楽しみを得たいですね。

新鮮で野菜本来の味が楽しめたらいいなぁと思います。

サイドメニューにlinkを張った「時々、晴耕雨読」は家庭菜園の備忘録ですので良かったら見てくださいね。

投稿: ジークフリート | 2012年4月20日 (金) 22時03分

サイクリングにはホントに良いお天気でしたね。

花も綺麗だし、サイクリングロードも写真で見る限り
走りやすそうですね。

ところで宇宙船見たいな塔?は、なんなんでしょうか?

江南にあるんでしょうか?

投稿: イナゴ | 2012年4月21日 (土) 00時00分

イナゴさん、

春らしい快適な日でした。
今の時期は花は綺麗で気候良くサイクリングには最高ですね。

タワーは一宮にある高さ138mのツインアーチです。
展望室から眺めは素晴らしいですよ。
有料ですけど・・・
以前、登った時は500円だったと思います。

投稿: ジークフリート | 2012年4月21日 (土) 12時14分

3枚目の写真好きだな〜
楽しい写真が一杯ですね!

投稿: ayako | 2012年4月21日 (土) 17時29分

ayakoさん、

ありがとう。
好きと言っていただける写真が撮れて嬉しく思います。
春の花は気持ちが和みますね!

投稿: ジークフリート | 2012年4月21日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/44945882

この記事へのトラックバック一覧です: 再発見:

« 漂う | トップページ | 雨の日曜日 »