« 時々、晴耕雨読 | トップページ | 春の日の散歩 »

2012年4月 7日 (土)

春の風

Rimg0050s

奥美濃サイクリングクラブのクラブランに参加させていただいた。

Rimg0004s

集合場所の船頭平河川公園は、初めて訪れるところ。
ナビを頼りに走り、駐車場に車を止めて外に出ると凄まじい春の風。

Rimg0013s

特に橋の上は吹き飛ばれそうな勢いの風で怖いくらい。

Rimg0016s

最初の劇坂を越えて、猪名部神社に向うと道路のあちこちに土の塊が落ちていたが、それは何と馬糞。

Rimg0021s

この週末に開催される上馬神事の馬が落とした物を踏まないように、神事のコースを見学して移動。
時間が合えば見たかったので少々残念。

Rimg0024s

春の風は相変わらず強く遠くの山は雪雲に隠れだしたりしたが、天気は良い。
しかし、この時期としては寒い。

Rimg0028s

雰囲気が良いもうひとつの劇坂を越えると伊坂ダム。

Rimg0040s

Rimg0034s

Rimg0043s

昼を過ぎてお腹が減ってきて、行き当たりばったりで入った店は、四日市の「あしがる食堂」。

大きなにんにくが乗ったトンテキは、柔らか過ぎず硬過ぎずほど良い歯ごたえで、濃厚な味付けがご飯に合って美味い。

Rimg0045s

食後は、海に近いゴルフ場の芝を思わせる公園で暫し思い思いに走り回る。
何もない広くこんもりとした芝の上は最高に気持ちが良い。

Rimg0048s

Rimg0057s

Rimg0062s

Rimg0063s

Rimg0066s

Rimg0067s

最後は、あの有名な長良川の河口堰。
近くで見るとその異様な姿に驚く。

春の風は、一日強烈な勢いで吹いて駐車場に戻る堤防道はまさに向かい風との戦いだったが、見どころ満載の楽しいコースを個性豊かな仲間と走り充実した春の日だった。

企画人のじゃんさん、参加の皆さんありがとう。

走行距離:59.6㎞

 

|

« 時々、晴耕雨読 | トップページ | 春の日の散歩 »

コメント

きのうは本当に風が冷たく、しかも強風で自転車
には厳しかったですね。

今回も色々な風景を見させて頂きました。

鍬を持つジークさんも良いですが、やはり自転車
ネタの方がまだまだ板に着いているように見えま
すね。(o^-^o)

投稿: イナゴ | 2012年4月 8日 (日) 20時47分

ジークさんおつかれさまでした(^o^)
今回の予想外の強風ミニベロのチョイス微妙でしたね
次回は是非ピナBRO.でお願いします(^_^)v

投稿: nao | 2012年4月 8日 (日) 20時57分

こんもりした芝生!いってみたい光景です。
ほかの景色も大自然満喫で、いいですねぇ。
強風は頂けないですけど(^_^)

投稿: カワセミ | 2012年4月 8日 (日) 22時21分

北勢プランではお世話になりました・・・
和気藹々なクラブランは楽しいのひとこと!

峠の上から撮っていただいた私の写真・・・よそ見していたのが残念です。また素敵なショットをお願いします。

投稿: wajin@コウムラ | 2012年4月 8日 (日) 22時55分

イナゴさん、

鍬はまだまだ慣れなくて疲れますね。
でも、夏の収穫を楽しみに頑張りますよ。

平日でも自転車に乗れるようになりましたが、やはり、週末がしっくりします。
特に、愉快な仲間と走るのは楽しいひと時です。

投稿: ジークフリート | 2012年4月 8日 (日) 23時10分

naoさん、

素敵な自転車で羨ましい次第です。
あんな強風は久々で走った距離の何倍も走った疲労感でしたよ(笑)

しかしながら、知らない景色はとても楽しめました。
次回はプリンスで参加しますね!

投稿: ジークフリート | 2012年4月 8日 (日) 23時14分

カワセミさん、

この芝生は私にとってこの日いちばんの景色でした!

広い芝生はどこにでありますが、こんな丸くコンモリした芝生は初めてでした。
ワイン付でお弁当食べて昼寝したら最高だろうなと思いながら芝生を楽しみました。

投稿: ジークフリート | 2012年4月 8日 (日) 23時20分

wajinさん、

毎回、知らない景色を楽しませていただいて感謝しています。
強風も良き思い出です。

自然な姿も素敵だと思いますよ(笑)

また、是非よろしくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2012年4月 8日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/44792247

この記事へのトラックバック一覧です: 春の風:

« 時々、晴耕雨読 | トップページ | 春の日の散歩 »