« 全国オフ つり橋編 | トップページ | 近場の再発見 »

2012年5月27日 (日)

全国オフ 浜名湖編

Rimg0021s

文字通り、朝飯前に浜名湖を一周する仲間をお見送りする為に、4時半頃に起床。

Rimg0019s_2

5時過ぎにスタートしたメンバーを見送った後は、暫し朝日が波に映る湖畔の撮影タイム。
刻々と変化する水面は見ていて飽きない。

Rimg0023s

朝飯まで湖を眺めて過ごしたが、お腹が空いた…
普段の朝飯はお茶碗に軽くしか食べられないけれど、何故か宿に泊まった時はご飯をおかわりしてしまう。

Rimg0108s

ゆっくりと湖を眺めながら朝飯を楽しみ、宿の前で記念撮影して、また各々好きなコースへサイクリング。

Rimg0110s

混雑したところは走りたくないので、今日もともちさんのご案内に従って湖畔をのんびりと走ったが最高に気持ちイイ!

Rimg0115s

Rimg0116s

浜名湖でただ一つの礫島の面積は20アールと小さい。

Rimg0118s

Rimg0119s

Rimg0120s

Rimg0121s

Rimg0122s

Rimg0123s

Rimg0125s

湖畔の景色を楽しんで、ヤマハマリーナへ。

Rimg0126s

Rimg0128s

Rimg0129s

Rimg0131s

お洒落な店でオヤジ達だけでランチ。

Rimg0136s

Rimg0138s

こんな優雅な景色でワインのグラスを傾けたら言うことは無いが、ノンアルコールで我慢。

Rimg0144s

宿に戻り記念撮影して解散!

のんびりと湖畔の景色を楽しめた。

幹事のFOXさん、ご参加の皆さん、晴天の下とても楽しい週末をありがとう。
心から感謝!感謝!

4040の面々は最高!

走行距離:19.9km

|

« 全国オフ つり橋編 | トップページ | 近場の再発見 »

コメント

朝日が照って水面が変化する光景は飽きないでしょうね。大好きな1枚です。

投稿: 宮ちゃん | 2012年5月28日 (月) 23時48分

天気も良くて最高の週末だったでしょうね、う~ん参加できなくて残念。。。
同じ景色を写していたら、目線の違いが面白かっただろうなあ~って・・。
またぜひ別の機会でご一緒できますように!

投稿: えり | 2012年5月29日 (火) 07時13分

えりさん、

再会を楽しみにしていましたので残念でしたよ。

同じ被写体の切り取り方の違いは、緊張しますが面白いですよね。

是非、カメラを抱えて走りましょう!

投稿: ジークフリート | 2012年5月29日 (火) 12時18分

宮ちゃん、

湖が波立ってきて日が昇り始めてきたので、ポジションを探して走りまわりました。

琵琶湖の朝日も良かったよね。

今年は琵琶湖に始まり、木崎湖、そして浜名湖と連続で湖畔の景色を楽しめました。

投稿: ジークフリート | 2012年5月29日 (火) 12時31分

一枚目は哀愁漂うお写真ですね。
今回は、前日に近くまで行っていたので参加出来ずに残念ですが、いつかご一緒出来ますように、願っております。

投稿: カワセミ | 2012年5月30日 (水) 16時22分

静岡は未開の地でして興味シンシンで拝見しました
近いうちにトレースしたいと思います

奥美濃四日市ランで40ー40の話を聞いて早速エントリーしました(現在レス待ちです)


投稿: nao | 2012年5月30日 (水) 20時34分

今回も、素敵な写真に癒されました(-.-)

素敵なお仲間さん達と素敵な場所で☆☆
最高ですね(>_<)

また、楽しいお話聞かせてください(^o^)/
楽しみにbayleafで、お待ちしていますm(__)m

投稿: 泉美 | 2012年5月30日 (水) 21時41分

相変わらず、風景の切取り方が素敵ですぅ~。

これからカメラを向ける時の参考になりますね。

私も3月に「ぐるっと浜名湖」のイベントで
この辺りを走りましたが、当日は時雨模様で
本当に寒かったですが、暖かな日差しが感じ
られるこの時期は良いですね。

投稿: イナゴ | 2012年5月30日 (水) 23時07分

カワセミさん、

もう少し明るいイメージの朝日を期待したのですが、ぼんやりとしてしまいました。

しかし、水面の反射は飽きないですね。

数年前に始めて参加した全国オフは、知らない方が大半でしたが、今回はそんなこともなく楽しい週末でした。

いつか是非共ご一緒したいですね!

投稿: ジークフリート | 2012年5月31日 (木) 13時59分

naoさん、

昔、仕事の関係で週に3日位は浜松近辺を車で営業していましたが、自転車で楽しむルートはほとんど知りませんでしたので再発見でした。

4040の管理人は京都のトミーさんです。
もうすぐこちらでもお仲間ですね!

宜しくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2012年5月31日 (木) 14時17分

泉美さん、

ありがとうございます。
若くて綺麗な泉美さんからのコメントでオヤジの頬はユルユルです。

狭い日本ですが四季折々の素晴らしい景色が目を楽しませてくれます。

自転車で旅して切り取った景色を楽しんでいただければ幸いです。

宜しくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2012年5月31日 (木) 14時27分

イナゴさん、

いつもありがとうございます。

3月で雨に降られると相当に寒かったことでしょう!
是非、天気の良い時に再度、走ってみてください。

私もいつか一周したいと考えています。

投稿: ジークフリート | 2012年5月31日 (木) 14時33分

いつも素敵な休日を過ごされていますね、その分いっぱいお仕事もされているのでしょう。すばらしい。

投稿: サニ太 | 2012年6月 1日 (金) 12時43分

サニ太さん、

ありがとうございます。
仕事ですか?
3月末に退職して主夫していますが、毎日があっという間です(笑)

投稿: ジークフリート | 2012年6月 1日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/45443974

この記事へのトラックバック一覧です: 全国オフ 浜名湖編:

« 全国オフ つり橋編 | トップページ | 近場の再発見 »