« ワイン色に染まった | トップページ | アルプスに抱かれて »

2012年5月12日 (土)

初デート

Rimg0044s

初デートの待ち合わせは、立派なお腹の布袋様がいらっしゃる名鉄の布袋駅。

Img_0393s

駅で久々の再会を喜び合い、まずは奈良の大仏様より高い布袋の大仏をご案内。

大仏の写真を撮影しようとしたら、充電したばかりのCX-5が何故かの電池切れで、仕方なくTopの写真以外は全てiphoneのカメラで撮影。
なんともカメラが使えないと辛い。

布袋から犬山方面に抜けて次にご案内したのは入鹿池。
青い空の下、多くの釣り人がのんびりと糸を垂れていた。

Img_0394s

のどかな田舎路を楽しくおしゃべりしながらペダルを漕ぐ。
こんなに話しながら走ったのは久しぶりで楽しくて話題が尽きない。

Img_0396s

起伏がある路を走り高いところまで上がると、遠くに白い御嶽山が望めた。
少しだけかかった雲が流れるのを待ったが動きが遅くて断念。

Img_0398s

そして名前は知らないが、誰もいなくとても雰囲気が良い峠路を走り犬山まで戻り、いつもパン屋さんでランチタイム。

Img_0399s

お腹をゆっくりと満たしてから、女性のシンボルを表した姫石がある大縣神社へご案内。

Img_0400s

奇妙な石を拝んで、お次は田縣神社へ。

こちらは説明の必要はないかと・・・

Img_0403s

Img_0404s

楽しかったデートもここでお別れで、寂しく強い風の中帰宅。

一息ついて、お土産に買ったキャンデーを早速口に放り込んで味見。
もちろん、ピンクの方だけど、甘くて美味かった。

5月としては寒く風がとても強い日だったが、初デートは最高に楽しかった!
また、宜しく。

走行距離:79.9km

|

« ワイン色に染まった | トップページ | アルプスに抱かれて »

コメント

お似合いのカップルですね

走ってみたいなぁ
パン屋さんにも行きたい

投稿: とまとま | 2012年5月13日 (日) 07時57分

わわわ、私もお触りしてみたい!
飴ちゃんが素敵すぎます~
初デートだったんだ、うらやましー!!!

投稿: | 2012年5月13日 (日) 20時12分

↑あ、名前忘れてました。

投稿: ちその | 2012年5月13日 (日) 20時13分

ちそのさん、興奮しすぎっ!
もちろん、ピンクじゃないほうのキャンディーは、私がおいしくいただきました。はい。(ポッ、はぁと)

投稿: 脂身 | 2012年5月13日 (日) 21時28分

初デートって言うんでテッキリ美人のローディーさん
かと思いました。

しかも「大縣神社」とは意味深・・・・。

いやぁ~早合点でした。

投稿: イナゴ | 2012年5月13日 (日) 22時36分

とまとまささん、

やっと二人で走れましたよ(笑)
お互いシャイだから…

行きつけの店ができると楽しみが増えますよね。
いつも外まで見送りしてくれるお姉さんのファンです~

投稿: ジークフリート | 2012年5月15日 (火) 15時52分

ちそのさん、

いつでもご案内しますよ!
脂身さん抜きで(笑)

三人で走ってみたいね。

投稿: ジークフリート | 2012年5月15日 (火) 15時53分

脂身さん、

楽しい時間をありがとう。
あれで休憩ポイントがあれば良いルートだと思いませんか?

また、デートしよう!

投稿: ジークフリート | 2012年5月15日 (火) 15時55分

イナゴさん、

私も美人のお姉さまの方が本当は好きですが、気さくな仲間は最高です。

世の中には、へんてこな神社が多いですよね!

投稿: ジークフリート | 2012年5月15日 (火) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/45233409

この記事へのトラックバック一覧です: 初デート:

« ワイン色に染まった | トップページ | アルプスに抱かれて »