« アルプスに抱かれて | トップページ | 全国オフ 浜名湖編 »

2012年5月26日 (土)

全国オフ つり橋編

Rimg0085s

晴天に恵まれた週末は、久々の再会が待ち遠しい4040Clubの全国オフ。

Rimg00061s

西や東、もちろん中からも浜名湖に集合した泊まりの仲間は29名。
両日とも参加しながら愛犬?と一緒でないと寝れない為、泊まらないで夜は帰ったメンバーや日曜だけ参加したメンバーも含めて愉快なオフ会は5月の青い空の下で開催された。

Rimg0019s

夜の宴会までは各自が自由に楽しめて全く制約が無いのがとても嬉しいオフ会で、私は面識がないともちさんのつり橋サイクリングに参加させていただいた。

橋、特につり橋は大好きで期待でワクワクしながら、待ち合わせの船明ダム運動公園の駐車場までダークグリーンの愛車に同じくグリーンのBikefridayを積んで向った。

Rimg0030s

最初のつり橋は気田川に架かる狭い一草橋。
狭くて長いつり橋は最高に面白い!

Rimg0033s

春野文化センターには、鼻の長さが4mもある巨大な天狗が睨んでいた。
夜になると目が光るとある方が話していたが、その後その方の説明は信頼性が乏しいと判明・・・

Rimg0036s

王子製紙の倉庫跡は雰囲気がある。
このようなレンガ造りの建築物は全国のいたるところにあるが、どこも重厚感があり、長い歴史を経ても存在感があり素晴らしい。

Rimg0038s

そして、車がやっと一台の狭いトンネルを抜けて休憩していたら、大きなダンプがトンネルに入っていった。
トンネルの中でご対面しなくてよかった…

Rimg0042s

Rimg0043s

心地よい田舎路を走り、お次のつり橋。

Rimg0045s

Rimg0051s

お腹が減って、ランチは勝坂の神楽茶屋。
10人分のランチは時間が掛かりそうなので、先にオーダーして茶屋の前の橋を渡り劇坂を登り廃校の見学。

Rimg0056s

Rimg00581s

Rimg0059s

Rimg0065s

そんなことをして時間をつぶしても、蕎麦が出てくるまではたっぷりのおしゃべりタイムがあった。

Rimg0068s

息子たちがまだ小さかった時、毎年5月にキャンプした気田川はとても懐かしい。

いつも貸切のキャンプ場の管理人はとても素敵なおじいちゃんで、毎朝トイレをきれいに掃除してくれた。
また、フキのとり方や魚釣りのポイントを教えてくれたりした優しい笑顔を思い出してしまった。もう16年以上も以前のことだ。

Rimg0070s

Rimg0073s

Rimg00801s

お次のつり橋は板張りで、雨の日はすべるらしいがとても趣がある素敵な橋!

Rimg0081s

Rimg0083s

Rimg0087s

廃線のトンネルを使ったワイン蔵に立ち寄って、ワインの品定め。

Rimg0089s

Rimg0093s

Rimg0099s

最後の橋を渡って上を見上げると、そこは月まで3kmだった。

Rimg0103s

懐かしい気田川の景色とつり橋を十分に楽しんで、今宵の宿に向った。
そして、湯上り後は宴会前に、ビール、ワイン、そしてグレーグースまで飲んでしまった・・・

Rimg0005001s

幹事のともちさん、参加の皆さん、つり橋を堪能させていただきありがとう!

走行距離:79.2km

 

|

« アルプスに抱かれて | トップページ | 全国オフ 浜名湖編 »

コメント

浜松の奥には素敵なところがあるんですね。

吊り橋を自転車で渡るなんて、ちょっとスリリング
ですね。

皆さん這いつくばって吊り橋の隙間から何を写し
てるんでしょうか?

月まで3kmここに本物の月が入っていたら
もっとgoodだったかも!

見てて楽しいですね。

投稿: イナゴ | 2012年5月28日 (月) 20時00分

楽しくブログを拝見させて頂きました。
とてもいいオフ会ですね。羨ましいです。今は、ロードバイクには最高の季節ですから、沢山写真アップして下さい。
楽しみにしてます。

投稿: 宮ちゃん | 2012年5月28日 (月) 21時58分

おー、去年ともちさんに案内してもらった吊り橋だ!
とっても楽しそうですね、参加したかったなあ~
近いうちに是非ご一緒させてくださいませ!

投稿: | 2012年5月29日 (火) 05時48分

↑あ、名前忘れてました

投稿: ちその | 2012年5月29日 (火) 05時49分

絵になる良いコースですね。

今回2日ともご一緒できませんでしたし・・・、
宴会ではジークさんすでに出来上がってたし・・・。

次回は平湯キャンプで安房峠→上高地ポタ行きません?

投稿: ちね輪 | 2012年5月29日 (火) 08時29分

どの写真もとても楽しそう。
吊り橋に蕎麦なんて最高のコースですね。

蕎麦の前の写真は駆けっこ? よーいどん!という感じみ見えます^^
趣きのある場所ばかりですね。

投稿: カワセミ | 2012年5月29日 (火) 10時25分

イナゴさん、

いつもありがとう。

浜名湖は知っているようで知らない所で良さを発見した思いです。

つり橋の上で這いつくばっているのは、セルフタイマーで写真を撮る準備をしているだけですよ(笑)

月までの標識に月を上手く写しこめたら最高ですね。いつかチャレンジしたくなりました。

4040クラブは40歳以上で自転車に乗ることを楽しめれば誰でも入れますよ!如何ですか?

投稿: ジークフリート | 2012年5月29日 (火) 12時08分

宮ちゃん、

見ているだけではなく参加しましょう!
4040は愉快な仲間が色々な自転車で集まる素晴らしいクラブですよ。

投稿: ジークフリート | 2012年5月29日 (火) 12時09分

ちそのさん、

昨年の写真を拝見して是非行ってみたいと考えていました。

心地良い風の中を楽しく走ることができました。

また、一緒に走りたいね!
脂身さんと3人で走ったら最高だろうね(笑)

p.s.
雑誌の写真は拝見しましたよ。凄いですね!

投稿: ジークフリート | 2012年5月29日 (火) 12時14分

ちね輪さん、

あはは、…
宴会前に風呂に入り、ビール、ワイン、そしてグレーグースをストレートで楽しみましたから…
ほとんど、記憶がありません。

久々の楽しい酒でしたよ。

キャンプ、いいですね!
是非、宜しくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2012年5月29日 (火) 12時22分

カワセミさん、

折角、近くまで来ていたのにとても残念でした。
いつか、是非参加してくださいね。

かけっこに見えますね(笑)

セルフタイマーで撮影するために、小さな三脚にカメラをセットして走りだしたところです。

皆さん、本当に楽しませてくれましたよ!

投稿: ジークフリート | 2012年5月29日 (火) 12時26分

ジークさんの写真を見ると自分が見たものとは違うものみたい。
再発見がいっぱいです。

脂身さんがあっちを向いて走っている一枚、いいなあ~!

投稿: kikyo | 2012年5月30日 (水) 19時11分

やっぱりみんなで走ると楽しさ倍増!
でも撮影タイムは半減。どっちをとるか悩みどころですね。
ポタじゃないポタでしたね。
吊り橋でのカメラのセッティング。なんか笑える。
また遊んでください。
ハリマオーさん。

投稿: 脂身 | 2012年5月30日 (水) 19時11分

kikyoさん、

2枚目の写真はカメラを後ろに向けて逆さまにして撮影したものです。
少し、トリミングしましたけど。

記憶の映像と写真とは違うことが多いかもしれませんね。

しかし、いつもながらのパワフルな走りにでしたね!
特に朝飯前の一周にはびっくりでした。

投稿: ジークフリート | 2012年5月31日 (木) 14時06分

脂身さん、

次回は泊まって朝まで楽しみましょう…(笑)

好きな場所で止まることはできませんが、皆と走ると楽しいですよ。

だから、カメラはいつでも撮れるようにたすきがけ。
走りながら撮っていました。

どこか撮影ポタに連れていってください。

投稿: ジークフリート | 2012年5月31日 (木) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/45441797

この記事へのトラックバック一覧です: 全国オフ つり橋編:

« アルプスに抱かれて | トップページ | 全国オフ 浜名湖編 »