« 紫陽花の季節 | トップページ | 散歩 »

2012年6月14日 (木)

雨の前に

Rimg0003s

明日から暫くは傘マークが続きそうだ。

Rimg0006s

そこで、今日は畑の雑草取りを休んで、峠の景色を楽しむ為に走った。

Rimg0011s

何度か訪れている二ノ瀬は景色が良く好きな処。

Rimg0012s

久々の峠路は脚に堪えるが、青い空と新緑が心地良い。

いつものように何度も休んでやっと峠に到着。

Rimg0013s

今日のランチは、カワセミさんが推薦するスープパスタにお握りを入れるパスタリゾット。
最初に珈琲用の湯を沸かしてホッと一息。

景色と珈琲を楽しみながらパスタの出来上がりを待つ。
お握りを入れるのは意外だったが、これが程よいトマトの酸味でとても美味い。

Rimg0016s

誰もいない静かな峠の展望台で、ゆったりとした時間が流れてとても安らぐ。

Rimg0017s

Rimg0018s

Rimg0023s

下りでも止まって曲がりくねった峠路を眺める。

Rimg0025s

左から2番目の橋脚の近くの杭で羽を休める鳥。
CX-5のズームを望遠にすると手振れ補正が利いてこんな具合に撮れる。
凄い!

Rimg0026s

8時過ぎにスタートして15時前に帰還。
シャワーを浴びてからのBeerは最高に美味かった!

走行距離:91.8km

 

|

« 紫陽花の季節 | トップページ | 散歩 »

コメント

青い空に田んぼ誰もいない一本道、いいですね。
流れ出る水は、湧き水ですか?

最高の眺めに、私の手抜きご飯で恐縮です(^_^;)
私もストーブ持って峠で一休みしたくなりましたよ。
お味はいかがでしたか?

CXは、ズームがあっていいですね。GRだと遠くの富士山などが小さく移ってしまい、いつも諦めています。

投稿: カワセミ | 2012年6月14日 (木) 22時15分

週間天気見るとウンザリですね
私もせっせと走りだめモードで、予報とにらめっこしながら走ってます(^^)

投稿: nao | 2012年6月15日 (金) 15時56分

カワセミさん、

田んぼのあぜ道は最高に気持ち良かったですよ。

湧き水は水場になっているようですが、私はお腹に自信がないので味わいませんでしたけど。。。

峠のランチは、美味かったですよ。パスタだけでは量的に物足りなかったのでお握りを入れて丁度良かったかな。

CX5を買った理由はまさにそれです。
寒い時期の山の景色を撮りたくて価格が下がるのを待っていたんですよ。

投稿: ジークフリート | 2012年6月15日 (金) 16時29分

naoさん、

自転車海苔には辛い梅雨ですが、雨は必要ですから仕方ないですよね。

せめて、平日に降って週末は晴れると文句は無いのですが、世の中は上手くいきませんね。

久々に峠を走り、今日の午前中は草むしりをしたら疲れて午後はお疲れモードでした。。。

投稿: ジークフリート | 2012年6月15日 (金) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/45653582

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の前に:

« 紫陽花の季節 | トップページ | 散歩 »