« 全国オフ 浜名湖編 | トップページ | 紫陽花の季節 »

2012年6月 2日 (土)

近場の再発見

Rimg0172s

奥美濃CCのgakiさん復活ポタに参加させていただいた。

Rimg0173s

集合場所は自宅から十数キロと近い春日井の朝宮公園。

集まった14名のメンバーと共にスタートして、小牧から高蔵寺に向うが何処を走っているのか分からない。

メンバーに場所を確認して北側を見ると、子供が小さい頃によく行った小牧の温水プールが見えた。

知っている場所も川沿いの静かなルートを辿ると全く景色が異なり初めての感激が味わえる。

自転車仲間のK田さんが言っていたが、目的地以上にそこに至るルートは大切だと改めて感じた。

Rimg0179s

今回のポタも以前の犬山のポタと同様に地元の新鮮な景色を再発見できた事は大きな収穫。

Rimg0180s

Rimg0181s

初対面の方も多くいらしたが皆さん、気さくで楽しい時間が過ぎる。

Rimg0183s

Rimg0185s

Rimg0187s

Rimg0189s

こんな景色が近くあったなんて・・・

Rimg0190s

Rimg0192s

Rimg0197s

Rimg0196s

Rimg0202s

ランチはご飯付の2段の蕎麦を美味しく頂いて満腹。
野菜の煮物が嬉しい。

Rimg0205s

Rimg0206s

庄内川の広いサイクリングロードは開放感が満点で気分は最高!

Rimg0210s

Rimg0208s

入場料が不要の王子製紙のバラ園ではミスコンが?!
ミスローズは…

Rimg0211s

自転車仲間の笑顔と近場の再発見ができたとても楽しいポタだった。

幹事のgakiさん、参加された皆さんありがとう。

帰宅後、湯上りのbeerは最高だった!

走行距離:73.6km

 

|

« 全国オフ 浜名湖編 | トップページ | 紫陽花の季節 »

コメント

 昨日はお疲れ様でした。期待どおりの綺麗な写真ですね。ストラップを伸ばして撮影とか、-3露出補正とか、裏技をお聞きしたので、今後実行してみたいと思います。

 『ふくろうツアー』を再度企画しますので、その時はよろしく。

投稿: こま | 2012年6月 3日 (日) 18時37分

新しい発見も楽しい。でも仲間と過ごすワイワイした時間はもっと楽しい!

投稿: えり | 2012年6月 3日 (日) 19時45分

地図の中で、多治見の 「治」のすぐ上辺りが、
旧店の かふぇ・ら・ぱれっと です。
また、機会があったらお立ち寄りくださいませ!

投稿: 開田のポッポ屋 | 2012年6月 3日 (日) 20時26分

ジークさま

所要があり参加できなくて残念でした
まさしくご近所発見ランですね
しかしビールがうまい季節になりましたね\(^o^)/

投稿: nao | 2012年6月 4日 (月) 07時06分

こまさん、

こちらこそ、ありがとうございました。
近場での発見は嬉しい次第です。

写真はブレを抑えて主役にピントが合えば綺麗に見えますよね。
でも、その基本がとても難しいのですがね。

ふくろうツアーは期待していますので宜しくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2012年6月 4日 (月) 12時10分

えりさん、

自転車の輪が広げてくれた仲間の輪はとても貴重ですよ。

これからも、仲間の輪は大切にしていきたいと思います。

そうそう、もうすぐ紫陽花の季節ですが、雨に濡れた紫陽花は情緒がありますよね。

投稿: ジークフリート | 2012年6月 4日 (月) 12時14分

naoさん、

また、機会があれば一緒に走りましょう!

日焼けとbeerの季節ですね!
走って汗をかいて、風呂でさっぱりした後のBeerは最高です!
我が家では、発泡酒もBeerと呼びます(笑)

投稿: ジークフリート | 2012年6月 4日 (月) 12時16分

開田のポッポ屋さん、

「かふぇ・ら・ぱれっと」は、自走で行けそうですね!
一度、ルートを考えて寄らせていただきます。

投稿: ジークフリート | 2012年6月 4日 (月) 12時20分

近場の再発見。いいですね。
まだまだ、尾張の再発見は続きそうで毎回楽しみです。

バラに囲まれた艶やかな女性達がカッコイイです!
お蕎麦の量はこれまた凄いですね。食べた~い。
やはり、自転車には食が付き物ですね。

投稿: カワセミ | 2012年6月 5日 (火) 13時04分

カワセミさん、

近場の新ルートはとても得した思いですね。
次回は一人でルートをトレースしてしっかり道を憶えたいと思います。

ミスバラの面々は、皆さん気さくでとても可愛いく素敵な女性です!

前に座った24歳の男性は一段でしたが、私は2段。
痩せの大食いです(笑)

投稿: ジークフリート | 2012年6月 5日 (火) 22時15分

ちょ、ちょっと何よ。
一人で楽しんじゃってさ。
キレイな薔薇には棘がいっぱいだから、気をつけましょう。

春日井の駅前にはあのお方の石像が…。

投稿: 脂身 | 2012年6月 7日 (木) 10時28分

脂身さん、

相手してくれないから、、、

綺麗な薔薇には触れないで、そっと見つめているだけだから大丈夫o(^▽^)o

投稿: ジークフリート | 2012年6月 8日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/45514337

この記事へのトラックバック一覧です: 近場の再発見:

« 全国オフ 浜名湖編 | トップページ | 紫陽花の季節 »