« 関まで気ままに | トップページ | 百々ヶ峰 »

2012年10月21日 (日)

未知なる世界

DSC_0064

滑るというより落ちていると思えるスキーとボード。

RIMG0478

名古屋祭りで混雑する栄を足早に抜けて、向かうはナディアパーク。

世界中から応募された300本以上のアウトドア作品から厳選された未知なる世界に、惹きこまれてしまった。

人間の欲望のままに、その姿を変えられたコロラド川の行き着く先、9歳の小さな少女のボルダリング。

DSC_0065

アイスクライミング、そして約1,000mの垂直な岩を2時間37分で登るスピードクライミングなど等。

プログラムAとBで12本の作品を観たが、あまりに素晴らしい映像の世界に見入ってしまった。
そして、己の知らない世界の大きさに感動した。

撮る側、撮られる側のどちらもずば抜けた才能を持っている。
会場は、簡素なパイプ椅子だったが、今でも昨日の感動が残る素晴らしい映像の世界だった。

IMG_1138

RIMG0484

大自然の壮大な景色と勇気ある人々に感動して心を満たした後は、美味い韓国料理でお腹を満たす。

2012-10-21

RIMG0483

辛くて美味い料理とやかんから注ぐマッコリでホンワカといい感じ。

帰りは乗り越さないように、iphoneで遊びながら無事、帰還。

こんな感動の未知なる世界を知ることができたのは、自転車仲間のお蔭だ。
ありがとう。


|

« 関まで気ままに | トップページ | 百々ヶ峰 »

コメント

バンフか、懐かしいな。

しかし、いつもジークさんには若い女性が集まりますね。

投稿: kikyo | 2012年10月22日 (月) 21時18分

楽しそうな集まりですね。
未知の世界は無数にあって、どれも素晴らしい(中には恐ろしい)です。
自分的にあとやってみたいのはなんだろう・・・。
何か新たに挑戦してみたいですね。

投稿: サトシ | 2012年10月23日 (火) 17時25分

kikyoさん、

存知でしたか!
私は今回のイベントで初めて知りましたが、素晴らしい世界でした。

若い女性、、、いいよね(笑)

投稿: ジークフリート | 2012年10月23日 (火) 21時47分

サトシさん、

本当に釘付けになり映像で、観ながらカメラマンは主役より大変だろうなと思いました。

やって見たい事、行きたい処がいっぱいで困ります(笑)

一度の人生を楽しみたいと思いながら、なかなかできませんよ。

投稿: ジークフリート | 2012年10月23日 (火) 21時50分

BANFFは今年は横浜で観ました。
少女のクライミング、純粋に楽しそうで
大いに刺激を受けました。

投稿: いちかわ | 2012年10月24日 (水) 02時25分

さっそくホームページで予告を見てみましたが、すごい景色や映像。
私のアウトドアは緩い感じですが、これは凄そうです、エクストリームですね。
ジークさんの夜のアウトドアも楽しそう^^韓国料理美味しそうだな。

投稿: カワセミ | 2012年10月24日 (水) 09時57分

いちかわさん、

横浜は私が名古屋で観た前日ですね!

あのボルダリングの少女は、感情を素直に表現していましたね。
東京で何度かジムに行きましたが、またよじ登ってみたくなりましたよ。

しかし、衝撃の映像の連続でしたね!

投稿: ジークフリート | 2012年10月24日 (水) 12時10分

カワセミさん、

HPを見ていただき嬉しく思います。

まさに、極限の世界、その映像技術は素晴らしいの一言で、吸い込まれるように見入っていました。

今、また予告を見て感動が蘇りましたよ!

4040の仲間と大久保の韓国料理を何度か食べに行きましたよ。
美味いけれど、チョミスルにはご注意ください。後が怖い酒です。

投稿: ジークフリート | 2012年10月24日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/47546335

この記事へのトラックバック一覧です: 未知なる世界:

« 関まで気ままに | トップページ | 百々ヶ峰 »