« 伊根 | トップページ | 尾張富士 »

2012年10月13日 (土)

伊根 その2

DSC_0097

明けて土曜日。
夜明け前に、隣でガサガサと支度している様子を感じたが、いつしかまた夢の中へ。

DSC_0100

起きるとやはり隣の布団は空で、港に日の出でも撮りに行ったのかと思い探したが、いない。
mailすると自転車で、天橋立まで行っていると…

追いかけて行きたいところだが、自転車は車の中でキーはない。
抜け駆けしたしたスレイブを呼び戻して、自転車で天橋立に向かい撮影タイム。

DSC_0117

DSC_0120

DSC_0121

DSC_0123

DSC_0125

DSC_0126

DSC_0127

しっかり日の出の撮影を楽しんで、宿の朝食は経営者が同じお向かいの喫茶店でモーニング。
燃費が悪いスレイブは足りないとこぼしていた。

DSC_0131

DSC_0145

食後は、車でまたまた天橋立に向かい、念願の股のぞきを体験。
素晴らしい天気で最高!

DSC_0148

DSC_0150

DSC_0152

DSC_0158

DSC_0163

DSC_0165

酒に縁がないスレイブに運転は任せて、酒蔵で試飲タイム。
次から次へと試飲させてくれるので調子に乗って遠慮なく呑み、お土産に2本購入。

DSC_0166

DSC_0167

ランチは海鮮市場で美味い魚とビールに日本酒。
呑めないドライバーと一緒で幸せ。

DSC_0168

DSC_0170

フグの煮つけは初めて食べたが、絶品!

DSC_0173

もちろん、脂ぎっておらず生姜醤油が合うサバも美味い。

DSC_0174

舞鶴と言えば、軍艦と赤レンガ倉庫。

DSC_0176

DSC_0182

DSC_0192

帰路、琵琶湖に沈む夕日が綺麗だった。

晴天に恵まれた丹後半島の旅は、見どころが多く、美味い海の幸を堪能でき思いで深いものとなった。

脂身さん、ありがとう!
次は何処に行こうか(笑)

|

« 伊根 | トップページ | 尾張富士 »

コメント

日本海で海の幸、に日本酒にもう日本を堪能しすぎですよ!
舟屋には行ってみたいんです。いつか行ってみます。

電池代は見事な景色で御破算ということになりそうですね^^
しかし海が綺麗。

投稿: カワセミ | 2012年10月15日 (月) 17時18分

電池ぶた、開いちゃうんですか?
困りますね(>_<)

でも素晴らしい写真ばかりで、うらやましい!

最高のツーリングでしたね。

投稿: サトシ | 2012年10月15日 (月) 22時43分

写真が素敵ですね、自分が訪れた気になりました。
飲めない相棒も時にはいいものですね(^_-)

投稿: nao | 2012年10月16日 (火) 09時23分

カワセミさん、

東京にいた時から行きたかった「伊根の舟宿」をやっと訪れることができました。
天橋立も初めてですが、どちらも素晴らしい所でした。

そして、日本海の海の幸は最高ですね。

狭い日本ですが、まだまだ知らない景色があり、これからも楽しみです。

CX-5は電池ロック機構があるのに、GRは無いのでこれからは注意しますね。

投稿: ジークフリート | 2012年10月17日 (水) 11時20分

サトシさん、

走りながら、片手でいじっている内に開いてしまい落ちたようです。
設計がイマイチですが、GRは大好きです!

いつも素晴らしい写真を撮られているサトシさんに、写真を褒めていただくと嬉しいですよ。
ありがとう!

投稿: ジークフリート | 2012年10月17日 (水) 11時24分

naoさん、

ありがとうございます。

変化に富んだ日本海の海は、いつまで見ていても飽きませんね。

続けて日本海を訪れましたので、感覚的に近く感じるようになりました。

呑めないドライバーに感謝です。
また、行きたい!

投稿: ジークフリート | 2012年10月17日 (水) 11時28分

二日間遊んでいただき感謝感謝です。
予定としては二日目も自転車に乗るつもりだったんだけどなぁ。おぢいちゃんに言われちゃ従うしかないよね。

さてと、次は何処に行きましょうか?

でも丹後は遠いっす!

投稿: 脂身 | 2012年10月17日 (水) 19時18分

脂身さん、

あれ、二日目も乗る気だったの?
ちゃんと言えばいいのに、シャイなんだから…
早朝に天橋立まで二往復したから十分なのかと思っていましたよ。
しかし、素晴らしい景色と美味い酒と肴を堪能できて感謝していますよ。
撮影時間もたっぷりいただけて申し分のない旅でした。
ありがとう。

次ね、、、どうしようかな~

投稿: ジークフリート | 2012年10月18日 (木) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/47460947

この記事へのトラックバック一覧です: 伊根 その2:

« 伊根 | トップページ | 尾張富士 »