« 雨の寂光院 | トップページ | 記事欄を広げた »

2012年11月18日 (日)

ケイリン

DSC_0062

漢字の競輪とカタカナのケイリンは、同じ発音であるが、異なる競技だと自転車仲間から教えていただいた。

DSC_0036

ケイリンは日本が生んだ世界のスポーツでオリンピックの正式種目にもなっている。

DSC_0012

DSC_0023

一周が400mのバンクを5周するが、勝負は最後の一周と少し。
それまでは、空気抵抗が少ない後ろを走り、駆け引き。

DSC_0025

黄色の5番は、ばっちゃん。
自転車の楽しさと山行を教えてくれた自転車仲間。
そして、赤の3番はお酒が入ると陽気になるとらさん。

DSC_0027

DSC_0028

DSC_0047

DSC_0063

久しぶりに会えた懐かしい顔は元気そうで、こんな再会はとても嬉しい次第。

p.s.
目前を走り抜ける自転車の撮影は難しかった。
まだまだ、修行が足りないが、他の写真はこちらにUP

|

« 雨の寂光院 | トップページ | 記事欄を広げた »

コメント

いい写真ですね
自転車の撮影は何回撮っても上手に撮れません

プロの競輪みたいに場内アナウンスをやってくれる大会ですよね

投稿: とまとま | 2012年11月19日 (月) 08時27分

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
写真いただきました。ありがとうございます。

投稿: とら | 2012年11月19日 (月) 14時33分

とまとまさん、

ありがとうございます。
普段は動かない風景ばかり撮影していますので、動体は本当に難しいですよ。

そうそう、アナウンスがちゃんとありました。
知らない世界ですので、興味深く楽しませていただきました。

投稿: ジークフリート | 2012年11月19日 (月) 21時47分

とらさん、

お久しぶりでした!
自転車仲間はいいですよね。

こちらこそ、お会いできて嬉しかったですよ。

写真は、気に入っていただけたら幸いです。

投稿: ジークフリート | 2012年11月19日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/47884374

この記事へのトラックバック一覧です: ケイリン:

« 雨の寂光院 | トップページ | 記事欄を広げた »