« 記事欄を広げた | トップページ | 愛知の紅葉 香嵐渓 »

2012年11月21日 (水)

また、寄り道

DSC_0071

今日は朝から気持ちが良い澄んだ青空。
そんな青空に惹かれて、犬山のハローワークの帰りにまた寄り道。

DSC_0073

ナビをセットして、犬山から多治見に向かい虎渓山の永保寺へ。

DSC_0075

広い駐車場には平日も関わらず、そこそこの車が…
そして、トイレに行くと隣の会話は中国語。

DSC_0079

少し歩いて境内に入ると素晴らしい庭と紅葉。
されど、スケッチをする人、写真を撮る人、幼稚園の遠足かと思わせる園児。
そして、中国語の団体と凄い人、人。

まあ、11時という時間もまずかったが、寄り道なので仕方ない。

DSC_0080

DSC_0083

しかし、早朝、人が少ない時間に出直したくなる美しい寺が、さほど遠くない多治見にあることを知っただけでも収穫かと。

DSC_0091

青空の寄り道はいいね。

|

« 記事欄を広げた | トップページ | 愛知の紅葉 香嵐渓 »

コメント

始めまして。偶然見つけました。いい写真ですね!

投稿: みゅーら | 2012年11月21日 (水) 22時54分

みゅーらさん、

寄り道していただき、ありがとうございます。
拙い写真ばかりですが、嬉しい次第です。

投稿: ジークフリート | 2012年11月21日 (水) 23時12分

ジークフリートさん、

みゅーらです。みゅーら

投稿: みゅーら | 2012年11月21日 (水) 23時21分

寄り道いいじゃないですか。
またいいところ見つけましたね!

投稿: 宮ちゃん | 2012年11月22日 (木) 08時12分

またこれも素敵な場所!
良い写真家には良いロケーションを引きつける何かが有るんでしょうね。

投稿: ちね輪 | 2012年11月22日 (木) 09時20分

寄り道、いいなぁ。
苔生す感じや、静かな水面が良い演出してますね。
2枚目のキラキラしたボケ具合がまた良いですねぇ。
こういう丁度良いボケ具合にしたいんですよね。毎回悩みます。修業が足りません。。。。

投稿: カワセミ | 2012年11月22日 (木) 10時30分

みゅーらさん、

ごめんなさい…?

投稿: ジークフリート | 2012年11月22日 (木) 11時58分

宮ちゃん、

探せば遠くに行かなくても近場にイイ処がありますよね!

投稿: ジークフリート | 2012年11月22日 (木) 12時00分

ちね輪さん、

ありがとうございます。
人が多くて構図に悩みましたが、イイ処ですよ!
きっと、まだまだ知らないイイ処が沢山ありそうです。

しかし、紅葉の写真は難しいです。

投稿: ジークフリート | 2012年11月22日 (木) 12時03分

カワセミさん、

苔の緑に真っ赤なモミジを探しましたが、残念ながらありませんでした。
赤い葉を拾って置くのは、嫌なのでそれは諦めました。

逆光で水面があると玉ボケは作りやすいみたいですね。
いつも試行錯誤で、今は特に露出に悩みます。
オートブランケットをまた使ってみようかしら…

投稿: ジークフリート | 2012年11月22日 (木) 12時09分

ジークさん。
知らないだけで、きっといい所は沢山あるんだろうね。

投稿: 宮ちゃん | 2012年11月22日 (木) 17時43分

ワイドになって迫力増してますね。
カメラは何で撮ってますか?

投稿: 夢ライダー | 2012年11月23日 (金) 00時06分

宮ちゃん、

そうだよ!
まだまだ知らない世界はいっぱい!!!

投稿: ジークフリート | 2012年11月23日 (金) 21時35分

夢ライダーさん、

ありがとう。やはり大きいといいよね。
今回はD90です。

カメラはGR,CX5,D90を適当に使っています。

尚、写真をクリックするとLINK元のFlickrに入り、そこには撮影DATAが全て記載されていますのでご参考になれば幸いです。

投稿: ジークフリート | 2012年11月23日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/47924640

この記事へのトラックバック一覧です: また、寄り道:

« 記事欄を広げた | トップページ | 愛知の紅葉 香嵐渓 »