« トンネルを抜けると | トップページ | 雪化粧の山々で走り納め »

2012年12月26日 (水)

凍てる朝

DSC_0116

寒い朝、畑に行くと、お隣さんのメダカちゃんの水槽に、寒さが作り出す美し造形。

DSC_0115

メダカちゃんは、寒さの為か姿が見えなかったが、自然が作り出す造形は素晴らしい。

DSC_0122

そんな尾張の冬は寒い。

江戸では使った事がない、シューズカバーが欲しいと考えていたところ、 きーじぇいさんの記事が目に留まった。

安価な物を上手く使う事はとても好きで、初めてのワークマンへ向かった。

DSC_0124

このトゥキャップは、本来は安全靴のインナーに使うものだが、少しだけハサミでカットして、クリートが顔を出すようにして被せれば完成。

DSC_0123

ついでに499円のこんな物も買ってしまった。
大きなサイズなら、ここままシューズカバーになるが、残念ながらサイズはMしかなかった。

こちらは本来の目的であるルームシューズで活躍。

ワークマンは、楽しい!
きーじぇいさん、情報ありがとう。

|

« トンネルを抜けると | トップページ | 雪化粧の山々で走り納め »

コメント

なるほど。

投稿: カワセミ | 2012年12月26日 (水) 16時17分

寒いですね~
岐阜でもこれほど日々車のフロントガラスが凍てつく冬は経験ありません。
寒すぎてウインドブレイク(上・下・シューズカバー)は出番がありません。
あはは

投稿: nao | 2012年12月26日 (水) 18時17分

カワセミさん、

今年は本当に寒いので、活躍するかも。
春が恋しいね。

投稿: ジークフリート | 2012年12月26日 (水) 22時34分

naoさん、

そうですよね。今年は寒すぎますね。
走りたい、でも寒い、、、、あははです。

投稿: ジークフリート | 2012年12月26日 (水) 22時36分

このところ本当に厳しい寒さが続いてますね。

自然の作り出す造形美は感動させられますね。delicious
ジークさんのカメラアイも何時もながら感動です。

ところで、シューズカバーこんな物で代用出来るんですね。
侮るなかれ「ワークマン」ですね。
私も見に行って来ようpaper

投稿: イナゴ | 2012年12月26日 (水) 22時42分

氷で出来たアートに感動!
ワークマンの商品にも驚きました。
ジークさんらしい利用方法にも感心しました。(^o^)

投稿: 宮ちゃん | 2012年12月27日 (木) 08時00分

インナー用とはいえ、ロードのシューズにぴったりですよねw
499円のやつも使えますね。
おっさんには寄り易いお店なので助かりますw

写真お見事!!

投稿: きーじぇい | 2012年12月27日 (木) 08時27分

あいかわらず良い写真ですね。

確かにシューズカバーはこれで十分かも。
冬もバイク乗ろうとする姿勢、、、見習わなければ・・・。

投稿: ちね輪 | 2012年12月27日 (木) 08時56分

水槽の造形美スゴ~い。
ワークマンの活用、ナイス!

俺も行ってこようっと。
あれ?近くにあったかな?

投稿: 脂身 | 2012年12月27日 (木) 10時30分

イナゴさん、

寒くて朝は辛い日が続きますね。

こんな形で凍りつくとは思っていませんでしたので、感動しましたよ。
最初に見た時は、ただ凍っていただけだったのですがね。

シューズカバーは、自転車仲間のアイデアで、仲間の情報は財産です。

投稿: ジークフリート | 2012年12月27日 (木) 21時26分

宮ちゃん、

毎度!

お金を出せば何でも買えますが、こんなアイデアは大好きです。

被写体は探せばあるね!
お互い頑張ろう。

投稿: ジークフリート | 2012年12月27日 (木) 21時29分

きーじぇいさん、

ありがとうございます。

ワークマンは気になる店でしたが、入るのは初めてでした。
実は畑作業にも使えそうな手袋も買いましたよ。
200円しなかったかな。

安くて使えそうな物が多く楽しい店でした。

情報に心から感謝します。

投稿: ジークフリート | 2012年12月27日 (木) 21時35分

ちね輪さん、

いつもありがとうございます。
皆さんのお言葉がモチベーションです。

トゥカバーは、この値段ならワンシーズンで切れても気になりませんね。

自転車の専用品は、高すぎると思いますよ。

投稿: ジークフリート | 2012年12月27日 (木) 21時39分

脂身さん、

ご無沙汰だね。
もう今年は会えないのかな…

無職の自転車海苔の御用達になったりして、ワークマン(笑)

投稿: ジークフリート | 2012年12月27日 (木) 21時41分

前にも言ったかもしれないけど
つま先の爪の上あたりにミニホカロン付けるといいですよ^^
走り出す前にね

投稿: FOX | 2012年12月29日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/48474433

この記事へのトラックバック一覧です: 凍てる朝:

« トンネルを抜けると | トップページ | 雪化粧の山々で走り納め »