« お気に入り | トップページ | 名城公園 »

2013年1月13日 (日)

白い二ノ瀬

RIMG0083

冬の二ノ瀬は、アイスバーンで走れないと、自転車仲間から教えていただいていた。

RIMG0075

そう言われると、己の目で見たくなった。

走り出すと、強烈な寒さで手が痛くなり、ブレーキとシフトの操作が上手くできない。

RIMG0077

指を曲げたり伸ばしたりしながら走り、東海大橋を渡る。

RIMG0079

二ノ瀬へのアプローチは、青空の下で気持ちいい。

RIMG0081

この調子なら、上まで行けそうだと考えながら、ペダルを踏んでいたら、突然後輪が空転。
アイスバーンだ。

RIMG0082

日が当たらないカーブは上るほどに、白くなり完全なアイスバーン。

あと少しで上れそうな処まで押して進んだが、危険と思い諦めて下った。

RIMG0085

こんな日だが、何人もの自転車海苔に会った。
挨拶したら、相手も同じことを考えていて、自転車海苔が意外にもいることにお互い苦笑い。

RIMG0086

早く春が来ないかな。。。

走行距離:103㎞

|

« お気に入り | トップページ | 名城公園 »

コメント

おや!意外にも上の方まで行けてますね~

これなら行くかって考えはやめて、春まで待ちますsun

投稿: ムッシュ | 2013年1月14日 (月) 13時02分

めっちゃ遅ればせながら今年も宜しくです(苦笑

凍った道を走る、しかも下るなんてなんて命知らずな。。怖すぎ!
本日東京は驚くほどの大雪でした。明日の朝の凍結が・・・・。

投稿: えり | 2013年1月14日 (月) 20時33分

ムッシュさん、

ムッシュさんに初めて連れて行ってもらった、二ノ瀬の雪景色が、気になって行ってしまいましたよ。
あと少しでしたが、まあ無理してもね。

でも、上まで行きたいなぁ…

投稿: ジークフリート | 2013年1月14日 (月) 21時28分

えりさん、

あはは、こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
因みに、今月の4040オフは参加しますよ。

凍結は日影の部分だけですか、そこは押してゆっくり上りました。
もちろん、下りも押して慎重に進みました。

まだまだ、したい事が沢山残っていますので、残された人生を楽しむつもりですからご安心してくださいね。

今日の東京は一面雪景色でしたね。
明日は、転倒する人が沢山いそうですね。
お気をつけてください!

投稿: ジークフリート | 2013年1月14日 (月) 21時35分

私は行った事はありませんが、二ノ瀬峠は結構な劇坂なんですよね?。
しかも積雪の道を走れるもんなんですね。
私は先日濡れたマンホールの蓋でスリップしかけたんで、滑るのは怖いですね。

投稿: イナゴ | 2013年1月16日 (水) 22時35分

イナゴさん、

積雪とアイスバーンは、上の方の一部だけでした。
ロードバイクで無理はできませんからね。

私にとってはキツイ峠ですが、たぶん一般的には、普通の斜度かと思います。

濡れたマンホールと白線は滑りますよね。
私も滑るのは怖いので、怪しい場所は全て押してました。
上りも下りも。

投稿: ジークフリート | 2013年1月17日 (木) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/48733408

この記事へのトラックバック一覧です: 白い二ノ瀬:

« お気に入り | トップページ | 名城公園 »