« 名城公園 | トップページ | iphoneのバッテリー »

2013年2月 3日 (日)

新しいカメラ

カメラロール-1525

2週連続、野暮用と雨でサドルの感触を味わう事ができなかった。

カメラロール-1524

そこで、つい新しいカメラをポチッとしてしまった。

とは、言っても僅か85円のカメラ。

それは、Iphoneのカメラアプリ。

Iphoneのカメラは、35㎜の広角で非常に使いやすく高性能なカメラ。
撮影したDATAはiCloudでPCへの連携も容易。

また、指でタッチしたところにピントが合う。
しかし、ピントと露出も同じところに合ってしまう。

つまり、ピントと露出を違うところに設定できないのが難点だった。

そんな問題を解決してくれるカメラアプリがcamera+。
WBのロックも可能。

ハードウェアの性能を引き出す、素晴らしいソフトウェアが僅か85円で手に入るとは。
長年、ソフトウェアの販売で生業を立てる企業で働いていた為、複雑な心境ではあるが、ユーザーとしては嬉しい次第。

まだ、使い方のコツが分からないが、暫く楽しめそうだ!

|

« 名城公園 | トップページ | iphoneのバッテリー »

コメント

私もcamera+を入れていますが結構いい感じです。(*^-^)

ただしIphoneは何でも出来て便利なんですが、バッテリーの
消耗が早いので予備バッテリーが手放せませんね。

投稿: イナゴ | 2013年2月 4日 (月) 12時35分

イナゴさん、

流石ですね、既にお使いとは!
編集機能もあり暫く楽しめそうです。

尚、バッテリーの件、私も消耗が激しくなり、バッテリーの交換を検討中です。
自転車の時は、予備のバッテリーは持ちたくないですよね~

投稿: ジークフリート | 2013年2月 4日 (月) 16時12分

携帯カメラの性能は本当に性能上がってきましたね。
そしてこのアプリも便利そう・・・。

ジークさんが楽しそうに構えるのが目に浮かびますよ。

ところでこのアプリで言う絞りとは明るさのコントロール意外に
光学的な被写界深度にも対応しているんでしょうか? そうだったら凄すぎ・・・。

投稿: ちね輪 | 2013年2月 5日 (火) 09時41分

ちね輪さん、

畑仕事の時などは、携帯のカメラが活躍しています。

絞りと被写界深度の関係は、35mmの広角レンズであることもあり、あまり確認できていません。
実際はどうなんでしょうね。

手前にピントを合わせてば、背景は少しボケてくれますけどね。

投稿: ジークフリート | 2013年2月 5日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/49157885

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいカメラ:

« 名城公園 | トップページ | iphoneのバッテリー »