« 庄内緑地公園 | トップページ | 桑名まで »

2013年2月16日 (土)

新酒とハンバーガー

RIMG0234

目の前で瓶詰めされた新酒は、香り豊かで20.5度とアルコール度数が高く美味い。
その上、瓶の中の空気はホンの少しで1,000円と嬉しい価格。

RIMG0251

仕込み水は長良川の伏流水。
その仕込み水は、用意されたボトルでサービスされる、岐阜は千代菊の酒蔵開放。

RIMG0252

RIMG0236

酒粕をあぶり醤油をつけてつまむ。
これもイケる。

RIMG0235

酒が入った足湯は、おばちゃん達が占領(笑)

RIMG0242

酒蔵を後にして、久々のテキサスバーガー66へ向かう。

RIMG0250

髭のオーナーから「久しぶりだね」と挨拶されて、酒蔵の事を話すと、

「にごり酒は好きか?」と。

「もちろん」と返すと。

「美濃に美味いにごりがあるから買っておくよ」と。

まだ、3回位しか行っていない店なのに、覚えていてくれて嬉しい次第。

「いい加減だよ」と話すオーナーが作るバーガーは、オリジナルのソースが美味くデカくて癖になる。
そして、きっちりと仕事でいい加減さはどこにもない。

RIMG0248

にごり酒を楽しみに、また行かなきゃね。

|

« 庄内緑地公園 | トップページ | 桑名まで »

コメント

酒蔵とテキサスバーガー66か、いい休日でしたね。自分もまたテキサスバーガー66行きたくなっちゃいましたよ(^O^)

投稿: 宮ちゃん | 2013年2月17日 (日) 00時56分

日本酒にハンバーガーと相変わらず守備範囲が広いですね!

このあいだコルマールさんで揖斐川町にある池田酒造さんの甕口(かめぐち)し
ぼりたて生を飲んだのですが素人ながらえらく感動しました

機会があれば呑んでみてください 

投稿: nao | 2013年2月17日 (日) 12時36分

日本酒満タン良いですね!
濁り酒も楽しみですが、覚えていてもらえる嬉しさ、わかりますよ。
髭のマスターってどんな人だろう?良いお店ですねー。

投稿: カワセミ | 2013年2月17日 (日) 17時19分

宮ちゃん、

また、是非とも行きましょう!
連絡、待ってます。

投稿: ジークフリート | 2013年2月18日 (月) 22時47分

naoさん、

甕口ですね、名前からしてそそられますね。
たぶん、簡単には手に入らないような気がしますが、探してみますね。

全国に沢山の地酒がありますが、好みの味に出会えて時は、何とも幸せな気分になれますね。

投稿: ジークフリート | 2013年2月18日 (月) 22時57分

カワセミさん、

にごり酒は美味いですよ。
特に活性にごりは、好きです。

一見、気難しい感じのマスターですが、笑顔が素敵でルート66に思い入れがあるようです。

にごりを分けてもらわなきゃね!

投稿: ジークフリート | 2013年2月18日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/49450934

この記事へのトラックバック一覧です: 新酒とハンバーガー:

« 庄内緑地公園 | トップページ | 桑名まで »