« 桑名まで | トップページ | 権現山 »

2013年3月 2日 (土)

新しいトレッキングシューズでパラダイスへ

RIMG0083

自転車仲間が新しいトレッキングシューズを手に入れた。
ならば、初めて履く時は一緒に山に行こうと約束をしていた。

RIMG0081

しかし、予定が合わず一緒に行けないままに時が過ぎていった。
なのに、彼のBlogには山行の記事ばかり、、、、

RIMG0085

そんな記事を読んで、小さな約束は反故にされたと思っていた。

だが、心優しい彼は古いシューズで山行していた・・・・

RIMG0086

豊橋公園まで、コペンで走り、貸切の市電で終点の赤岩口まで向うと、車窓からはあの「おでんしゃ」が見えた。
乗ってみたい!

RIMG0093

そこから、小さな尾瀬と言われる葦毛湿原まで一般道を歩く。
誰もいない、葦毛湿原の遊歩道を気持ち良く、おしゃべりに花を咲かせながら楽しい道のり。

RIMG0094

天気は良いが、強い風は頭上でうなり声を上げている。

RIMG0101

RIMG0103

座談山に到着。
そして、期待した富士山は・・・・
見えない・・・・
雨上がりの晴天なのに、白くモヤモヤ。

RIMG0107

神石山に到着したが、やはり雪化粧の富士山は姿を現さない。
ヤキモチかな。
まあ、また来ればいいかと前向きに考えて、パラダイスに向う。

RIMG0112

RIMG0113

そして、オヤジ達はパラダイスに到着!
絶景だ!

RIMG0114

RIMG0118

RIMG0124

RIMG0127

貸切のパラダイスで絶景を楽しんで、神石山に戻りランチタイム。
二つのバーナーで湯を沸かして、カップ麺とドリップ珈琲を入れて、山の景色を眺めながらのランチは最高だ。
定番の魚肉ソーセイジも美味い。

RIMG0130

一日中、強風で寒く富士山も見えなかったが、最高に楽しい山行で、しゃべり過ぎて帰宅後は、喉がガラガラ。。。

脂身さん、またよろしく!

|

« 桑名まで | トップページ | 権現山 »

コメント

頂きから富士山が見えるなんていいですね

岐阜ではチョットお目にかかれないです

遠征してみます

投稿: nao | 2013年3月 5日 (火) 22時47分

仲間っていいですねー。
今年の春空はどうも霞んで見えます。
すっきり富士山の勇姿を観たいものですね(^_-)-☆

投稿: カワセミ | 2013年3月 5日 (火) 22時54分

naoさん、

岐阜も愛知の北側も、富士山は望めませんね。
東京なら甲州街道上からも見えるんですよ。。。

暫く、富士山にはご無沙汰していますので、期待していたのですが、
この日は、残念ながら雲隠れされましたよ。

投稿: ジークフリート | 2013年3月 6日 (水) 21時19分

カワセミさん、

余計な神経を使わないで自然に過ごせる仲間って素晴らしいですよ。
昨年は、二人で泊りがけのサイクリングにも行きましたが、楽しかったですよ。

今年も、遠征してみたいと思います。

カワセミさんともいつか一緒に走りたいですね!

投稿: ジークフリート | 2013年3月 6日 (水) 21時25分

ご無沙汰してます。(笑)
いやぁ、あの日はとても風が強くて参りました。
あれだけの爆風と寒さなのに富士山は見えませんでしたね。残念でした。
でも爺クさんに会えたので「◎」です。
滋賀の桜も長野の桜も鬼無里のトンネルも行きたい。
行きたいところばっかで困ります。
どこ行きたい?

投稿: 脂身 | 2013年3月10日 (日) 08時43分

脂身さん、

お富士さんには逢えませんでしたが、脂身さんに逢えたので、もう十分満足の山行でした。

もう少し暖かくなったら、また色々と遊んでくださいね。

滋賀の桜はまだ知りませんよ~
是非!

投稿: ジークフリート | 2013年3月11日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/49821740

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいトレッキングシューズでパラダイスへ:

« 桑名まで | トップページ | 権現山 »