« 新しいトレッキングシューズでパラダイスへ | トップページ | 奇祭 »

2013年3月 9日 (土)

権現山

RIMG0004

先週の日曜日、愛車copenが自宅付近でエンコして、ロードサービスのキャリアカーのお世話になった。

RIMG0002

その時、キャリアカーの運転手から教えていただいたのが、各務原の権現山。

今日はその権現山にvolvoで向かった。
が、しかし走り出してすぐにエンジンの回転が不安定でエンスト。

結局、先週に続いてキャリアカーのお世話になるとは・・・

しばらく待っていると、ディーラーのキャリアカーが代車を載せて到着。
そして、降りてきたのは若い女性だ!
なんとも驚いた。

そんなこんなでスタートが遅れたが、慣れない代車でやっと伊吹の滝に到着。

RIMG0003

雰囲気が良い山道を歩き出すと、暑さですぐに汗が出てきた。

RIMG0005

そして、視界は春霞か黄砂かPM2.5の影響でハッキリしない・・・

RIMG0009

約20分ほどで北山の展望台に到着。

RIMG0010

展望台の下には日付が書かれた大量の水?があったが目的は何だろう・・・

RIMG0013

心地良い風が吹いていた展望台の気温はなんと21℃もあった。
暑いわけだ。


RIMG0012

今日は、ジーパンに軽いトレッキングシューズ。
足首の安定感はないが、気軽だ。

RIMG0014

スタートが遅れたことで、結局目的の権化山の展望台まで行かず、下山。
往復で40分ほどの軽い山歩きだったがそれでも気分は爽快。

これで、景色が望めれば言うことなしだが、こればかりは、仕方ない。

RIMG0019

駐車場の近くにこんな看板を見つけたが、それらしき魚は見当たらないかった。
まあ、どこにでもありそうな魚かな・・・

RIMG0025

ランチはまたまた、テキサスバーガー66の巨大なバーガーとポテトとコーク。
消費カロリーより、はるかに大きい摂取カロリーで、帰宅したら体重と体脂肪率がUPしていた。

次回は、権現山の展望台まで行きたいものだ。
そして、ランチは控えめで・・・

|

« 新しいトレッキングシューズでパラダイスへ | トップページ | 奇祭 »

コメント

愛車が2台ともエンコとは、大変でしたね。
でも、素敵な写真はいつも通りGreat!ですよ。
ランチのテキサスバーガー66もいいなぁ-。
カロリーオーバーになってもいいから、また食べたいです。

投稿: 宮ちゃん | 2013年3月11日 (月) 12時23分

耳より情報に女性との出会い。クルマのエンコも悪くないですね^^
予定が狂ってもまた次回の楽しみになるジークさんが楽しい!!
最後のバーガーの写真も美味しいそうに写ってますネ。いいね! です。

投稿: カワセミ | 2013年3月11日 (月) 13時06分

もしかして、レンズか撮像素子が汚れてませんか?
おせっかいですみません。。。。

実は私のもそうでして。
専用の液体で基本にならって拭いてみましたが、拭き残しで、やっぱり青空を撮ると目立ってしまいます。

車に続いてカメラのお手入れもお忘れなく(笑)

投稿: カワセミ | 2013年3月11日 (月) 13時09分

宮ちゃん、

ボルちゃんは、エアーの取り入れ部品でコペちゃんは燃料ポンプみたい。
現在、2台共代車ですよ。。。

テキサスはいつでもお付き合いしますよ!

投稿: ジークフリート | 2013年3月11日 (月) 17時18分

カワセミさん、

最初のキャリアカーの運転者は、軽登山の他に、なんとヘリの操縦が趣味だそうですよ。
びっくりですよね。
東京でも、海外でも飛んで行けるそうです。
もう羨望の世界。。。。

次回の楽しみにしないと悲しいからね。

投稿: ジークフリート | 2013年3月11日 (月) 17時21分

カワセミさん、

流石、気がつきましたか!
レンズの掃除が必要ですね。
早速、してみます。

ありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2013年3月11日 (月) 17時23分

連チャンで故障とは珍しいですよね(^_^;)
気持ちいい陽気の下、いい汗かけたようでなによりです。
にしても、猫面魚、気になりますねぇ~。

投稿: サトシ | 2013年3月11日 (月) 18時20分

ジークさん大絶賛のテキサスバーガー66さん今度行ってみますね

カロリー考えるとやはりアシはBIKEかRUNですかね(-_-;)

投稿: nao | 2013年3月11日 (月) 22時27分

サトシさん、

そうなんですよ、しかも同じような現象ですから。
VOLVOは昨日修理が完了しましたが、痛い出費です。

Copenは、まだ。。。費用が怖い。

自転車もハイクも楽しいですね!
岐阜はまだまだ低山で楽しめそうです。

投稿: ジークフリート | 2013年3月13日 (水) 13時15分

naoさん、

是非、行ってみてくださいね。
余談ですが、お店にトイレはありません・・・

あと、テーブルには、調味料は一切置いてありませんよ。

投稿: ジークフリート | 2013年3月13日 (水) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/50677491

この記事へのトラックバック一覧です: 権現山:

« 新しいトレッキングシューズでパラダイスへ | トップページ | 奇祭 »