« 藤 | トップページ | 全国オフ »

2013年5月11日 (土)

淡路島は、水墨画の世界

RIMG0162

自転車仲間の新車のシェイクダウンで、淡路島へ向った。

RIMG0163

空模様は芳しくなく、また都合でメンバーがひとり欠けてしまったが、下見という事で決行した。

水墨画のような明石海峡大橋の下で、雨に濡れながらの記念写真。

予報では午後から天気は回復するはずであったので、もちろん自転車も一緒。

RIMG0168

午前中は、寄り道しながら、うずしお観光船に乗るために南下。

RIMG0179

たこせんの里では、工場がガラス越しに見える。 試食のたこせんと無料の珈琲で休憩タイム。

RIMG0185

RIMG0186

咸臨丸に乗船してうずしおクルーズ出港。

RIMG0190

船が鳴門海峡に近づくとうずしおは迫力満点。
ここの魚は身が締まって美味いだろうな・・・

RIMG0208

RIMG0209

RIMG0210

RIMG0212

RIMG0222

RIMG0225

RIMG0228

RIMG0232

RIMG0233

小腹が空いたので、たこぷりバーガー。
玉ねぎが効いて美味い。

RIMG0236

明石海峡大橋は朝と同じで墨絵の世界。

RIMG0239

生シラスは、入荷がなく、桜鯛の卵かけ丼。
運動もしないのに、食べてばかりだ。

RIMG0240

RIMG0244

予報は外れて、結局自転車には乗れなかったが、雨の淡路島を堪能して帰還。

自宅まで送っていただいら、夕日に伊吹山のシルエット。

下見で、淡路島の雰囲気がつかめたので、本番は自転車でアワイチ!

|

« 藤 | トップページ | 全国オフ »

コメント

規則的に並ぶ船具のロープ。
高さを感じる帆船のマスト。
霧に煙る巨大な吊り橋と渦潮の大きさ。
そしてプリプリの海鮮丼。
今回も雨のお天気ながら、遠近感のある素晴らしい写真を見させて頂きました。
淡路島へは下見との事ですから、本番が楽しみですね。

投稿: イナゴ | 2013年5月15日 (水) 22時23分

淡路島ですねぇ
水墨画のようで、お天道様には逢えなかったようですが、ラストの夕焼けが締めくくっていますよ!
本番のレポートも楽しみにしてまーす。

投稿: カワセミ | 2013年5月16日 (木) 10時54分

カワセミさん、

亀レスでごめんなさい。

まあこんな日もありますよね。
でも、下見ですから(笑)

キツネさんが好きなキャンプ場もある淡路島ですから、また必ず行きますよ!

投稿: ジークフリート | 2013年5月20日 (月) 20時44分

イナゴさん、

レスが遅れてすみません。

船具のロープは意識して撮影しましたので、嬉しい次第です。

終日雨で自転車には乗れませんでしたが、淡路島を満喫できました。
晴れていたら、渦潮の見学は出来ませんでしたからね。

次回は是非とも一周にチャレンジしたいと考えていまうが、いつになるかな~

投稿: ジークフリート | 2013年5月27日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/51602721

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島は、水墨画の世界:

« 藤 | トップページ | 全国オフ »