« 淡路島は、水墨画の世界 | トップページ | 沖島 »

2013年5月19日 (日)

全国オフ

RIMG0002-1

中央高速を北に走る車窓から、今日の絶景を期待させる早朝の景色が望めた。

RIMG0005

諏訪湖で開催される4040クラブの全国オフに参加する前に、白沢峠からの北アルプスを楽しんだ。

優しい相棒に午前3時にピックアップしてもらい安曇野ICへ。
道の駅小川に車をデポして少しヒンヤリ空気の中を走り出す。

何度見ても見飽きない青い空と雪化粧した北アルプスの景色は、五月のこの時期がベスト。
いつまでも眺めていたい。

日差しは強いが、暑くも寒くもなく風もない最高のコンディションで望む北アルプス。
思い出すだけでも、頬が緩む絶景。

昨年はひとりで楽しんだが、今年は相棒とふたりで何枚もシャッターを切りながら楽しんだ。

RIMG0011

RIMG0025

RIMG0028

RIMG0034

RIMG0035

RIMG0047

このトンネルを抜けるのは3回目だが、毎回心が踊る。

RIMG0049

RIMG0052

RIMG0055

RIMG0065

絶景を堪能してから、少々路面が悪い下りを楽しみ白馬へ。

RIMG0067

RIMG0069

心の満たした後は、腹を満たすために、白馬駅前の蕎麦屋の暖簾を潜ったが・・・
後ほど仲間に聞くと入ってはいけない店だった。
やはり、事前のリサーチは重要かと痛感。

RIMG0072

二八蕎麦は、イマサンだったが、この景色は最高。

RIMG0075

RIMG0077

RIMG0083

諏訪湖の温泉宿で汗を流してサッパリしてから、大宴会のスタート。
一年ぶりの仲間との再会は時間を忘れる。

RIMG0082

今年も、とまとまさんの差し入れトマトが美味い!

RIMG0084

RIMG0086

RIMG0090

あれれ、相棒が・・・

RIMG0094

こんなサプライズやバザーで盛り上がり、記念撮影後は2次会に突入!

RIMG0097

RIMG0098

素晴らしい自転車仲間の笑顔。

RIMG0103

RIMG0105

明けて日曜日も良い天気。
相棒は早起きして湖畔を走ったようだが、私は起きれなかった・・・

RIMG0109

朝飯後は、軽く諏訪大社までポタリング。

RIMG0112

RIMG0114-1

RIMG0118

RIMG0134

宿前で記念撮影後は、各自好きなように走ったりしてそのまま解散。

北アルプスの絶景と愉快な仲間達と再会できた全国オフは、幹事であるFoxさんのお陰。
Foxさんに心から感謝!

走行距離:78.5km

|

« 淡路島は、水墨画の世界 | トップページ | 沖島 »

コメント

楽しかったね^^
ボクの写真が嬉しい

いいなぁ晴れのトンネル
雨と夜中しか知らない^^;

投稿: FOX | 2013年5月22日 (水) 23時45分

どの写真もため息ものですね。
いいなぁアルプス!
参加出来なくて悔しいです。
でもジークさんのブログで気分は全国オフ会に行った気分です^_^

投稿: カワセミ | 2013年5月23日 (木) 20時51分

FOXさん、

晴天に恵まれた楽しいオフ会でしたね!
そんなオフ会は全てFOXさんのお陰ですよ。
いつもありがとうございます。

白沢峠でFOXさんのその言葉を思い出していましたよ(笑)
いつも晴れですんませんね。

投稿: ジークフリート | 2013年5月23日 (木) 21時55分

カワセミさ、

亀レスですみません。

ありがとう。
青空と雪山は、心が踊る景色ですよね。

いつか全国オフで会いましょう!

投稿: ジークフリート | 2013年5月28日 (火) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/51709331

この記事へのトラックバック一覧です: 全国オフ:

« 淡路島は、水墨画の世界 | トップページ | 沖島 »