« トンネルを抜けると | トップページ | 淡路島は、水墨画の世界 »

2013年5月 5日 (日)

DSC_0189

仕事を済ませて、屋台が店じまいする頃に、ライトアップされた藤の花を撮りたくなり曼陀羅寺へ。

まずは風に揺れる藤を真下から見上げて撮ってみた。

DSC_0195

夕日に光る藤を撮っているとやがてライトが点ったが、半分は蛍光灯。。。

風情のない明かりで撮る気はうせて、完全に暗くなる前に退散。

DSC_0196

DSC_0198

DSC_0200

DSC_0202

夕日に染まる白い藤を撮っていたら、品の良いご婦人から「見せていただけません?」と言われてお見せしたら「まあ、綺麗」と褒めていただいた。

撮影のマナーを知らない人種にカチンときた後だったので、淑やかな日本人にホッとした。

美しい藤もマナー違反は喜ばないだろう・・・

|

« トンネルを抜けると | トップページ | 淡路島は、水墨画の世界 »

コメント

ジークさんのカメラアイには毎回「なるほ!」と関心させられていますよ。
今回の「藤」も目から鱗です。
こんな風に切り取れるセンスは本当に素晴らしいですね。
またまた、勉強になりました。

投稿: イナゴ | 2013年5月 7日 (火) 23時03分

イナゴさん、

いつもありがとうございます。
昨年は、ごく普通に撮りましが、今年は違うアングルで撮影したいと考えていた次第です。

しかし、揺れる上に見上げるので、腕が疲れました。

投稿: ジークフリート | 2013年5月10日 (金) 08時28分

藤の花ってこんなだったんですね!
綺麗で立派な藤を見に行ったことがないので、楽しませていただきましたo(^_-)O
自転車もそうですが、同じ趣味を持ちながらマナーが悪い人をみると心が痛みますね。
自分もあちらがわにならないように気を付けねばと思います(-_^)

投稿: カワセミ | 2013年5月12日 (日) 21時21分

カワセミさん、

藤の花は、この曼陀羅寺で知った次第です。
毎年、藤祭りに行っていますが、昨年が一番良かったかな…

写真だけではなく、自分本位の方は多いですね。。。
私も気をつけますよ。

投稿: ジークフリート | 2013年5月14日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/51520763

この記事へのトラックバック一覧です: :

« トンネルを抜けると | トップページ | 淡路島は、水墨画の世界 »