« 柔らかな光 | トップページ | 三河でうなぎポタ »

2013年7月15日 (月)

雨が洗ってくれた空

RIMG0218

明け方に雨音で目が覚めて、「雨か・・・、今日は走れないかな」 などと考えながら、また、眠ってしまった。

RIMG0220

そして7時頃に再び目が覚めたら、カーテン越しに朝日が眩しかった。
慌てて支度を済ませて、犬山方面に向かい漕ぎ出すと頬に当る風がとても心地良い。

暫く走ると、北側の山々が綺麗に見えて、ふと気が変わり進路を北にとった。

RIMG0223

RIMG0224

RIMG0225

6月は野暮用で東京に2回行ったり、体調不良等でほとんど自転車に乗ることが出来なく、身体がなまり上りがしんどいのなんの。

しかし、眩しい青い空と新緑の峠路は心地よく、来て良かったと思える。

RIMG0226

前回は、問題なく上れた路だが、何度か押しながら、最初の展望台になんとか到着。

爽やかな風が気持ち良く、御嶽も名古屋のツインタワーをハッキリ望めた。
雨が空を洗ってくれたお陰かなと思いながら、暫し息が落ち着くのを待つ。

RIMG0229

RIMG0230

RIMG0233

RIMG0235

そして、いつもの明王山に向かう。

自転車で上ってきたオヤジが珍しいとみえて、山ガールから自転車と一緒に写真を撮って欲しいとリクエストをいただき、喜んで撮影後、同じ構図で我がGRでも撮らせていただいた。

来週は、岐阜の百々ヶ峰で、近々御嶽に登ると楽しそうに話してくれた笑顔が印象的だった。

その御嶽も今日は久々に見えたと、いつもの主が教えてくれた。

進路を変更してよかった。

RIMG0238

RIMG0240

RIMG0242

山々の景色を堪能して、同じ路を下り、少しだけ遠回りして家路に向かう。

RIMG0247

途中で、台湾ラーメン付きニラレバ定食で空腹を満たして 、帰還。
走行距離が短いにも関わらずカロリーオーバーかな。。。

しかし、山々の景色はいつまでも眺めていたいほど素晴らしい。

走行距離:50km

|

« 柔らかな光 | トップページ | 三河でうなぎポタ »

コメント

まるはなバチだ^^

投稿: FOX | 2013年7月16日 (火) 13時25分

気ままに進路変更、いいですね。
ジークさんのアンテナが女性を察知したみたいですが、羨まし景色に羨ましいご褒美。
やっぱり、自転車はこうじゃなくちゃ!

投稿: カワセミ | 2013年7月16日 (火) 15時37分

酷暑のさなかの体調不良とは…お気をつけくださいね

明王山はおがせ池の先にあるんですね?
やっとルートラボの線がつながりました。

私のコース名は明王山経由テキサスバーガー66行きですね(^^)

投稿: nao | 2013年7月16日 (火) 23時41分

FOXさん、

流石ですね!
ありがとう。

投稿: ジークフリート | 2013年7月17日 (水) 19時00分

カワセミさん、

そうですよね!
一緒に山行したくなるような明るく、そしてとても慎重な山ガールでしたよ。
いつものオジサンは、山ガールに山の名前を聞かれて上機嫌で教えていました(笑)

久々の御嶽が良かった!

投稿: ジークフリート | 2013年7月17日 (水) 19時06分

naoさん、

そうです。
簡単にルートを作成しましたので参考にしてください。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=20ff716bc47110447c6d91a59c964c06

尚、展望台は電波等?の階段を少しだけ登り、左側に進めばすぐです。
最後の10mは山道ですが、ロードを背負ってクリートのシューズでも大丈夫です。

投稿: ジークフリート | 2013年7月17日 (水) 19時23分

ジークさん6月はなかなか大変だったようですね。
でも、ペダルを廻せば直ぐに美女が・・・。
やっぱり、自転車で出掛けられるって、幸せですよね。

投稿: イナゴ | 2013年7月17日 (水) 21時05分

イナゴさん、

ご心配かけました。

元気で自転車に乗れるのが一番ですよね。
美味いものを食べに行ったり、偶然の出会いとか、、、(笑)

週末は4040クラブのオフ会です。

40歳以上で、自転車が好きなら誰でも加入できますよ~

投稿: ジークフリート | 2013年7月19日 (金) 12時51分

4040clubへのお誘いありがとうございました。
「よれよれclub」と云うんですね。
なんだか敷居の高い集まりかと思いましたが
私にも入会資格はあるかなと・・・。
さっそく登録して見ました。

投稿: イナゴ | 2013年7月21日 (日) 08時03分

イナゴさん、

登録されたのですね!
素晴らしい行動力。

管理人は京都のトミーさんですが、ご多忙ですので、もし登録の返信がなかったら、私に連絡くださいね。
プッシュします。

投稿: ジークフリート | 2013年7月22日 (月) 09時54分

さっそく行ってみました。

残念ながら明王山がよくわからなくて行けませんでした。
場所は最初の展望台の先の鉄塔あたりでしょうか??

「前回は、問題なく上れた路だが」ホンマかいな??
ゲートから暫らく結構な激坂でしたが・・・(^_^;)ジークさんすごいですね!!

投稿: nao | 2013年7月22日 (月) 19時44分

naoさん、

明王山は、最初の展望台からすぐです。
右側にある、鉄塔下の階段を登り左に進めば、そこが山頂ですよ。

ヘタレですが、前回はファイナルローで上れましたよ。
でも、今回は押しました(笑)

是非、明王山で名物おやじとご対面してくださいね。

投稿: ジークフリート | 2013年7月22日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/52460693

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が洗ってくれた空:

« 柔らかな光 | トップページ | 三河でうなぎポタ »