« R363 | トップページ | 青い空に誘われて »

2013年8月28日 (水)

P8280027

あの日は、心と体が癒されて満ち足りていた。
そして酒の影響もあり、早めに夢の中に・・・

P8280032

P8280034

そんな心穏やかな日は、特に危険だ。

夜中に目が覚めてしまい、無意識のままiphoneで、とあるsiteを見ると、深夜のタイムセール。

価格をウオッチしていた型落ちの品が、さらにディスカウントされていた。

P8280030

ニンマリとひとり微笑ながらポチッとして、沼の中に入ってしまった。

P8280023

P8280022

DSC_0017

素晴らしい質感と操作性。
AFのスピードは速く、フォーカスポイントはタッチパネルで迅速に設定できるのは、嬉しい。

DSC_0018

試し撮りは、お気に入りの明王山。

山頂は、涼しく秋の気配。
遠くに、日本で4番目の高さの間ノ岳も望めて爽快。

DSC_0019

新しいGRは、GR-Dとほぼ同じボディサイズでイメージセンサーはAPS-Cとなり魅力的だが、とても手が届かな価格で断念。

4/3は、大きからず小さからずで、丁度良いとも中途半端とも思うが、小さな交換レンズは、ハイクや自転車には最適かもしれない。

自転車と異なり、この沼は置き場所に困らない為、ハマりやすくとても危険だ…

参考

  • D90        APS-C         23.6×15.8
  • E-P3       4/3              17.3×13   
  • GR-D      1/1.8           7.2×5.3
  • CX-5     1/2.3           5.9×4.4
  • iphone4s  1/3.2            4.5×3.4

|

« R363 | トップページ | 青い空に誘われて »

コメント

こちらも同じ頃、DP1 Merrill という沼に落ちましたがコチラは替玉が無い部分、浅瀬だったようで足が着きました。
どうか華麗なクロールで3/4沼を泳ぎ切ってください。

投稿: | 2013年8月29日 (木) 19時20分

新兵器投入ですね。
またまた、素敵な感動に出会えそうですね。
今後のブログUPがたのしみです。(^_^)

投稿: イナゴ | 2013年8月29日 (木) 21時51分

いいボケですね!
実は、私もアレを決めかねてます。
アレです。^_^
沼にハマろうかどうしようか。

投稿: カワセミ | 2013年8月29日 (木) 22時08分

DP1のオーナーさん、

あのサイズでAPS-Cのセンサーを持つ個性的なDP1、素晴らしいですね。

4/3は、オールドを含めて沼が深そうですので、注意が必要です。
泳ぎ切らないと・・・

投稿: ジークフリート | 2013年8月30日 (金) 16時00分

イナゴさん、

道具に負けないように、腕を磨かないといけないと思いながら、道具に頼っていますよ(笑)

暫くは遊べそうです。

投稿: ジークフリート | 2013年8月30日 (金) 16時03分

カワセミさん、

アレですか?
あはは、楽しみに待ってますね。

一緒にハマりましょう。

投稿: ジークフリート | 2013年8月30日 (金) 16時05分

そんな時間に目が覚めてネットを覗くなんて・・・
きっと神のお告げですね(笑)
もう抜けられないですよ~(^_^;)

これ、小さくていいなって自分も思ってるんですよ。
でもハマらないように踏みとどまってます(笑)

投稿: サトシ | 2013年8月30日 (金) 16時07分

ところで、3枚目の写真にUFOが写っていませんか?。
黒い物体です!・・・。

投稿: イナゴ | 2013年8月31日 (土) 19時28分

サトシさん、

タバコ吸わないし、毎晩飲み歩きもしないし、服はほとんど息子のお下がりだらから、いいかなと。
まあ、道楽は必要でしよ。

それに、サトシさんがいいかなと思っていたなんて嬉しいですよ。

投稿: ジークフリート | 2013年8月31日 (土) 21時45分

イナゴさん、

実はとても気になっていたんですよ。
アートフィルターのイタヅラかと思いますけどね。

余談ですが、4040で友達検索できませんが、、、、、

投稿: ジークフリート | 2013年8月31日 (土) 21時48分

ご心配頂いていますが、8月20日にトミー様から
登録が済んでいないとの連絡がありました。

再登録メールを送って頂く旨のメールも頂きました。

一昨日、トミー様にまだ再登録メールが届いていない
と私からメールしましたが・・・。

トミー様お忙しいのでしょうか?

投稿: イナゴ | 2013年9月 1日 (日) 14時54分

イナゴさん、

何か事情があるのかもしれませんから、foxさんに確認してみます。

投稿: ジークフリート | 2013年9月 2日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/53072564

この記事へのトラックバック一覧です: :

« R363 | トップページ | 青い空に誘われて »