« 百々ヶ峰(どどがみね) | トップページ | 沼 »

2013年8月15日 (木)

R363

RIMG0385

尾張の坂○×が集うR363。

RIMG0387

此処は、Love Route 363なるコミュニティーがあったり、ピナレロに跨るスリムで可愛いライダーが練習コースにしているようで、遭遇をほのかに期待して向かった。

RIMG0388

朝、6時に自宅をスタート。
この時間は、涼しく車が少なくとても快適。

しかし、道の駅瀬戸しなのに着く頃には、ガンガンと太陽が容赦なく照り付けもうヘロヘロ。

RIMG0391

暑いが、高度を稼ぐに従い、なんとなく風が心地よい。
やはり、峠は何度来ても良い。

雨沢峠のピーク手前で右折して、三国山へ向かう林道に入ると良い雰囲気。

RIMG0392

何度も日影で休憩しながら、やっと三国山のピーク。

RIMG0394

展望台からの眺めは・・・
まあ、この時期はこんなものかと。

瀬戸から先客にお話を伺うと、春はとても眺めが良いとの事。

RIMG0395

RIMG0396

展望台への道の両側には、たくさんのコンクリート製の祠があり、独特の雰囲気。

RIMG0397

汗だくの身体に下りの風が最高に心地よい!

RIMG0398

R363に戻り、雨沢峠のピークを越えて、坂下公民館から県道13を左折。
この下りは、二回目だが非常に快適。

RIMG0399

多治見からは、土岐川に沿って県道15で西へ。

川沿いで、しかも日掛けで暑い時期には、嬉しいコース。
但し、路肩がほとんどなく、車が肩をかすめるのが難点・・・

小牧あたりまで戻ってきて、突然のパンク。

日影で修理して昼過ぎに帰還。
シャワー浴びてビールじゃなくて発泡酒と有り合わせのランチ。

遭遇は叶わなかったが、 気持ち良く汗をかけた。

走行郷里:約90㎞

|

« 百々ヶ峰(どどがみね) | トップページ | 沼 »

コメント

暑い中ご苦労さまです!
こちらは帰省がてら乗鞍登ってきましたよ、アドバイスありがとうございました。

投稿: nao | 2013年8月17日 (土) 17時52分

naoさん、

晴天の乗鞍は、最高にいいですね。
今年はまだ行っていませんので、羨ましい次第です。

情報がお役に立ち、何よりでした。

投稿: ジークフリート | 2013年8月18日 (日) 22時59分

この暑さ、いつまで続くんですかねぇ。
そろそろ限界です(>_<)
先日は山とキャンプに行ったんですけど、標高低くて暑くて大変でした(^_^;)

投稿: サトシ | 2013年8月19日 (月) 21時39分

「遭遇をほのかに期待して・・・」

いい表現ですね^u^

叶わないからまた行きたくなるんですよね。

投稿: カワセミ | 2013年8月20日 (火) 11時33分

サトシさん、

暑すぎですよ!
低山では、確かに涼しさは期待できませんよね。

野菜も悲鳴を上げています。
雨降れ!

投稿: ジークフリート | 2013年8月20日 (火) 20時57分

カワセミさん、

ありがとう。

素敵なジャージを新調されたようで、遭遇が楽しみです。

投稿: ジークフリート | 2013年8月20日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/52901757

この記事へのトラックバック一覧です: R363:

« 百々ヶ峰(どどがみね) | トップページ | 沼 »