« 自転車と山と青空 | トップページ | 青空に向かってテイクオフ »

2013年9月26日 (木)

秋刀魚とjazz

DSC_0018

無造作に商品が積まれた、安売りスーパーの鮮魚売り場に、心地良いjazzが流れていた。

DSC_0007

彼岸花が満開との情報を知り、またまた農作業をサボり津屋川に、屋根をオープンにした愛車で向かった。

DSC_0009

DSC_0013

DSC_0008

風が強く、撮影には不向きとは思ったが、それ以上に多くの方が三脚を立てて混雑しており、撮る気を失い数枚だけ撮り帰還。

特に写真教室らしき団体さんに遭遇してしまったようで・・・
まあ、有名な所なので仕方ないが。

一度、帰宅してから再びキーをひねり再び外出。
大切な用を済ませた帰りに、夕飯の買い物の為にスーパーへ。

DSC_0016

DSC_0020

DSC_0021

時折、秋刀魚のPRをしながら、ドラムを叩くのはスーパーの店長。

DSC_0023

牛乳瓶のケースに腰掛けてリズムを取る方、写真を撮る方、そして我関せずと行き過ぎる方と、不思議な空間に流れるスタンダードが心地良かった。

DSC_0024

DSC_0025

DSC_0028

キーボードの上には商品が山済み!

jazzは素晴らしい、 例えそれがスーパーの生鮮売り場でも。

夕飯はもちろん、店長がお勧めの秋刀魚だ。

|

« 自転車と山と青空 | トップページ | 青空に向かってテイクオフ »

コメント

綺麗な映像に、何やら楽しそうな光景ですね。
今年のサンマのお味はいかがでしたか?
そろそろ私も食べたいと思っていたところでした。

投稿: カワセミ | 2013年9月26日 (木) 23時09分

カワセミさん、

いつもありがとう。

しかし何とも不思議なライブでしたよ。

真剣に聴いていた方々は、年配が多いですね。
まあ、平日の15時ですから。。。

リクエストされる方も居て、結構盛り上がりました。
来月も開催されるようで、行こうかな(笑)

秋刀魚は、飛び切り美味かったですよ。
日本酒が合いますね。

投稿: ジークフリート | 2013年9月27日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/53396173

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚とjazz:

« 自転車と山と青空 | トップページ | 青空に向かってテイクオフ »