« 沼 | トップページ | DNS »

2013年9月 6日 (金)

青い空に誘われて

カメラロール-1526

久々の清々しい青い空に誘われて走り出した。

カメラロール-1530

そろそろ大根の種まきをしなければと思いながら、農作業をサボり長靴の代わりにサイクリングシューズを履いたが、さて何処を走ろうか・・・

週末に備えて、交換したばかりのタイヤを一皮むきながら感触を味わうには、車を気にしないで走れるサイクリングロードがイチバンと考えて木曽川CRへ向かった。

カメラロール-1531

快適なCRのお気に入りの木陰に人影が。

よく見るとトロンボーンの練習に励む若い女性。

暫く聴いていると、何処からかオヤジが現れて音が止む。
そのオヤジが話しかけて練習は中断してしまった。

カメラロール-1532

その場を後にして138タワーまで走り折り返し。

帰路、まだ練習しているかなと思いながらペダルを踏んで、お気に入りの木陰に着くとまだ練習していた。

時折、音が外れるが、譜面をめくりながら懸命に練習する姿は、なんとも微笑ましかった。
声を掛けるような野暮なことはもちろんしないで、帰還。

タイヤの感触もトロンボーンの音色も、そして青い空がイイ感じだった!

走行距離:38km

|

« 沼 | トップページ | DNS »

コメント

空はすっかり秋の雲ですね。

一昨日の豪雨が嘘のようです。

ペダルを廻すもよし・・・・。

木陰で楽器の練習もよし・・・・。

爽やかな一日でしたね。(*^-^)

投稿: イナゴ | 2013年9月 6日 (金) 22時36分

昨日は、秋の空に誘われましたがお仕事。
本日は木曽川下流方面に向かい帰り道は木曽川CRでした。
138タワー先で、ロード初乗りで初パンクで自力修理できずおし歩いている方をヘルプでした。もちろん女性(笑)
やっと、気持ち良く乗れる時期が来ました。

投稿: MATO | 2013年9月 7日 (土) 17時57分

イナゴさん、

暑い暑いと言っていましたが、もう秋ですね。
爽やかな青い空の日は、走っていると頬に当たる風が気持ちいいです。

でも、何故か週末は雨。

可能であれば平日に軽く降り、週末は晴れて欲しいですよね。

投稿: ジークフリート | 2013年9月 9日 (月) 15時02分

MATOさん、

嬉しいHELPでしたね!

このいい季節は短いのでしっかり楽しまないとね。

遠くの山並みが綺麗に見えると、あの明王山に行きたくなります。

投稿: ジークフリート | 2013年9月 9日 (月) 15時08分

素晴らしい秋の空。
ようやく過ごしやすくなってきましたね。

はるか遠くの山並みが呼んでますね。

投稿: サトシ | 2013年9月10日 (火) 00時00分

サトシさん、

秋の空は綺麗ですよね!
自転車もハイキングにも良い季節です。
まあ、あっという間に寒くなってしまいますけどね。

毎週、週末の天気が芳しくないので困ります・・・

投稿: ジークフリート | 2013年9月10日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/53167941

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空に誘われて:

« 沼 | トップページ | DNS »