« 御嶽山の青い空 | トップページ | 自転車と山と青空 »

2013年9月18日 (水)

もう秋

DSC_0024

猛暑、豪雨、そして台風と、慌しい天候に放浪されているうちに、もう季節は秋。

DSC_0025

桜で有名な五条川を走ると、曼珠沙華が所々に赤く咲いていた。
まだ蕾が多く満開はもう少し先のようだが、赤い花は際立つ。

DSC_0027

木津用水を経由して、犬山の栗栖へ。

DSC_0030

DSC_0031

DSC_0033

ここの曼珠沙華を期待して、農作業をサボって来てみたが、群生の規模は小さく、しかも保護と称してロープが張られて近づけない・・・

DSC_0040

少しがっかりして帰路へ。

行きには気がつかなかった秋桜が、木津用水のお寺の脇で風に揺れていた。

DSC_0042

DSC_0046

DSC_0043

おかしな天候が続いても、季節を忘れない花になんとなくホッとした。

明日は、サボらないで農夫をするかな・・・

走行距離:32.2km

|

« 御嶽山の青い空 | トップページ | 自転車と山と青空 »

コメント

この花は、青い空がお似合いですね。
今朝のNHK「ラジオ朝一番」の中でも
彼岸花の投稿が紹介されていましたよ。
何でも茎が日々の成長が速いのだそうです。
2日も見ないと結構伸びるとか・・。
見ごろは月末、10月初めてでしょうか。

投稿: イナゴ | 2013年9月18日 (水) 23時05分

曼珠沙華の写真、goodですよ!
キラキラの丸ボケもいいですね。
素晴らしい青空でしたね。
台風が去って季節が変わりましたよね。

投稿: サトシ | 2013年9月19日 (木) 13時59分

イナゴさん、

いつもありがとう。
あら、そんなに成長が早いのですか?
今年は例年より、早めと聞いていますので、見頃はもう少し早いかもしれませんね。

投稿: | 2013年9月19日 (木) 20時47分

サトシさん、

ありがとうございます。
褒めていただくと、嬉しいですよ。

川の反射を狙いましが、難しいですね。
以前より、背景などを考えるようにしていますが、奥が深いですね。

投稿: ジークフリート | 2013年9月19日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/53303816

この記事へのトラックバック一覧です: もう秋:

« 御嶽山の青い空 | トップページ | 自転車と山と青空 »