« 秋刀魚とjazz | トップページ | 檜の森 »

2013年9月28日 (土)

青空に向かってテイクオフ

RIMG0479

大きな声をだしながら、ひとつひとつハーネスを確認して、機体を持ち上げ走り出すと、あっという間に、青空に吸い込まれていった。

RIMG0430

RIMG0435

6時半に自宅をスタート。
ウインドブレーカーを着ていても寒いが、爽やかな朝。

RIMG0438

RIMG0439

RIMG0444

今回のコースは、net上のルートを参考にGPSを頼りに右に左に曲がりながら池田山を目指す。

RIMG0447

途中、高さ制限150cmの線路を潜ったり、道を曲がった途端に現れた彼岸花の群生に感激しながら、いつものように遅々として進まない・・・

RIMG0453

旧東海道本線の揖斐川橋梁は、車止めがあり安心して渡れる。

RIMG0458

頭を垂れる稲穂を見て、人格も教養も高くないが、謙虚に生きねばと。

RIMG0461

今度は、土手にコスモスが群生しているのが見えた。
青空とのコントラストがなんとも綺麗。

初めてのルートは、発見が多く楽しい。

RIMG0465

RIMG0467

お次は、また彼岸花の群生。
しかも、コスモスも彼岸花も貸切だ!

RIMG0473

やっと、池田山に向かう上り。
ここでも止まってばかりで、進まない。

RIMG0477

見上げると、翼を広げて大空を飛び回り楽しんでいるハンググライダーが見える。
羨ましい。

RIMG0480

補給食を忘れたこともあり、先週の乗鞍スカイラインよりキツイと感じながら、何とかテイクオフのポイントに到着。

RIMG0488

色々、お話をさせていただき、機体は高い物で100万くらい。
無線はデジタル無線で、アマ無線は法的に空中から電波を発することが出来ないそうだ。
しかし、デジタル無線とは何だろう・・・

RIMG0489

RIMG0490

背中に背負っているシュラフの様な物に空中で脚を入れてジッパーを閉じると、教えていただいた。

RIMG0491

RIMG0492

RIMG0493

走り出して、あっという間に青い空に吸い込まれていく姿を暫し見惚れていた。
飛んでみたい!

RIMG0496

ボーとフライトを眺めてから、標高約800mのこの場所で、折り返し下る。
腹が減った。

RIMG0497

下って、道の駅で焼きそばとお茶で軽くお腹を満たし、養老鉄道の池野駅へ。

RIMG0500

土日は終日、自転車をそのままの状態で持ち込めるのでとても便利だ。
学生や子供達が自転車を持ち込んでいたが、輪行袋に入れないで、自転車を持ち込んだのは初めての体験で、なんとなくソワソワ・・・

RIMG0501

RIMG0506

大垣駅で下車して改札を出て帰路に。
持ち込み料金は不要で、とても便利だ。

RIMG0507

途中で、水分とカロリーを補給して帰還。

飛んでみたい・・・

帰宅後、少し調べると、タンデムの体験は、18,000円からあるようだ。
気になる。

走行距離:105.5km

|

« 秋刀魚とjazz | トップページ | 檜の森 »

コメント

また飛びたいなぁ(^_^)
テイクオフしたの見たら
ぶっ飛びみたい(^_^;
午後からなら上げられるだろなぁ

サイクルトレインいいですね
ボクは今はなきかしてつと、バタデンくらいかな~

投稿: FOX | 2013年9月29日 (日) 12時29分

貸切の始めてのルートはいいですねぇ。
それと、是非大空のレポ楽しみにしてます。
飛んでみて下さい(^-^)/

投稿: カワセミ | 2013年9月29日 (日) 13時48分

地元に来てたんですか?今度は声かけてくださいね~
池田山もナカナカタフでしょ?私も心折れました。
次回は徳山ダムから冠峠、トレッキングシューズに履き替えて冠岳登頂っていかがですか(^^)

投稿: nao | 2013年9月29日 (日) 20時05分

昨日は朝方本当に寒かったですね。

サイクルトレインですか、輪行袋が不要でしかも無料良さそうですね。

三河には田原鉄道が季節限定?か何かであったでしょうか?

投稿: イナゴ | 2013年9月29日 (日) 22時13分

foxさん、

経験者なんですね!凄い~

とても面白そうですが、怖い気もします。
飛びながら、GRで撮影できたらなんて、想像しながら見てましたよ。

投稿: ジークフリート | 2013年9月30日 (月) 16時21分

カワセミさん、

知らないルートは、刺激的ですね。
自分で作るとワンパターンになってしまいますから。

飛びたい、でも怖いですよ。。。
暫く考えます~

投稿: ジークフリート | 2013年9月30日 (月) 16時24分

naoさん、

池田山はタフでしたよ。
途中で何度も、引き返そうかと考えながら、上りました。
しかし、苦労して上った甲斐はありました。

徳山ダムは車で行った事がありますが、こちらもタフですね。
冠岳は調べてみます。
情報ありがとう。

投稿: ジークフリート | 2013年9月30日 (月) 16時27分

イナゴさん、

豊鉄渥美線にはサイクルトレインがあるようですが、別途100円が必要で台数制限がありますね。

もう秋本番、あっという間に寒い冬ですよ~


投稿: ジークフリート | 2013年9月30日 (月) 16時35分

大空を自由に・・・
いいですよね。そんなんできたら楽しいだろうなぁ。

投稿: サトシ | 2013年9月30日 (月) 17時03分

サトシさん、

でしょ!
怖いけれど、飛んでみたいし、悩ましい。

見学していた時、最初に飛び立ったのは、若い女の子。
可愛い女性とタンデムで飛びたいな(笑)

投稿: ジークフリート | 2013年9月30日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/53426330

この記事へのトラックバック一覧です: 青空に向かってテイクオフ:

« 秋刀魚とjazz | トップページ | 檜の森 »