« 小さなレシート | トップページ | 冬の海 »

2013年12月 5日 (木)

野菜の買い出し

DSC_0001

野菜の買い出しの為に、関・はさま農産物直売所へ。

DSC_0003

穏やかで暖かい日差しがとても気持ち良く、屋根をオープンにして買い出しに向かった。

DSC_0004

峠路はまだまだ紅葉が美しく、何度も止まり、景色を楽しむ。

DSC_0006

DSC_0014

そして、お気に入りの明王山へ落ち葉の山道を歩きだした。
山頂までは30分にも満たない僅かな時間だが、何度来ても清々しい楽しい時間。

DSC_0016

DSC_0018

山頂は中高年のカップルだらけで、びっくり・・・

DSC_0024

DSC_0026

写真を数枚撮り、来た道を戻ってもう一つのビューポイントへ。
こちらは貸切で、ベンチに寝ころび空を見上げると最高に気持ち良い。

DSC_0033

下山し、直売所に向かうと駐車場の紅葉が素晴らしく、思わずニンマリ。

DSC_0035

DSC_0036

DSC_0037

DSC_0041

藤九郎は粒が大きく、殻が薄い銀杏だが、それが130gで120円とは安い。

DSC_0043

ヤーコンは、これで100円。

太いゴボウは何故か青森産で230円と少し高かったが、あとは全て100円ちょっとでお値打ち。

こんな買い出しなら、毎週でもいいかなと・・・

|

« 小さなレシート | トップページ | 冬の海 »

コメント

野菜の買出しでこんな素晴らしい寄り道が出来るなんて素敵ですね。

紅葉のグラデーションもなかなか良いです。

「銀杏」私も好物ですよ。

投稿: イナゴ | 2013年12月 7日 (土) 17時19分

イナゴさん、

片道17kmで、本当は自転車で行くと丁度良い距離ですが、沢山の野菜を運ぶのは無理ですね~
紅葉はもう遅いかと思っていましたので、ラッキーでした。

楽しみは、工夫次第で作れますね!

投稿: ジークフリート | 2013年12月 8日 (日) 17時38分

いゃあ、いい景色ですね!
ぷらっと行ける気軽さって贅沢ですね。
それにしても銀杏もヤーコンも安っ!

投稿: カワセミ | 2013年12月11日 (水) 21時42分

カワセミさん、

自転車や車で気軽に行けるお気に入りは、財産ですよね。
もっともっとこんなお気に入りを増やしたいですよ。

流通がシンプルだと野菜は安いですね。

投稿: ジークフリート | 2013年12月12日 (木) 16時49分

素晴らしい紅葉ですね。
遠出しても良い紅葉に巡り合えないこともあるのに、
近場で良い場所があるなんて、いいなぁ。
プチ登山もできるし、羨ましいです。

投稿: サトシ | 2013年12月17日 (火) 10時25分

サトシさん、

此処は本当に近場で色々楽しめてラッキーでした。

でも、笹塚に居た時も、近場の豪徳寺で素晴らしい紅葉に出会った時は感動しましたよ。

探せば、灯台下暗しなんてことがあるかも、、、

東京は整備された公園が多かった事も思い出しています。

投稿: ジークフリート | 2013年12月17日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/54159316

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の買い出し:

« 小さなレシート | トップページ | 冬の海 »