« 冬の海 | トップページ | 2013 4040忘年会 »

2013年12月27日 (金)

新しいアプリをインストールしていつものお山に

カメラロール-780

登山、渓流つり、MTB用の地図と説明されたipnoneのアプリ「やまやまGPS」をインストールして、いつもの明王山へ野菜の買出しのついでに向かった。

PC270164

電波の届かない山では、オンライン地図は役に立たない。

このアプリは、カシミールのマップカッターで切り取った地図をituneでiphoneにインストールしておけば、オフラインでも現在位置の確認ができるので山で活躍できそうだ。

PC270169

GPSのトラッキングをスタートさせて、雨上がりの明王山を登り始めると、500m毎にラップタイムをアナウンスしてくれる。

PC270172

アプリ内の課金で有料の地図もあるが、無料の地図とカシミールの地図で十分に使えそうだ。

PC270178

いつもの山頂で、ランチ。
コンビニのお握りだが、美味い。

カメラロール-769

 

カメラロール-767

色々な機能があり、楽しいアプリなのに無料とは・・・

カメラロール-776

 

カメラロール-777

カメラロール-778

トップのギア比の計算は使うことはないだろうが、なんとも嬉しい機能だ。

|

« 冬の海 | トップページ | 2013 4040忘年会 »

コメント

いろいろなアプリ出てますよね。
どれもよく考えられてて、便利ですし。
山で食べるものは、なんでも美味いです!

投稿: サトシ | 2013年12月29日 (日) 13時26分

サトシさん、

良くできたアプリが多く、iphoneのメモリーはもうパンパンですよ(笑)

少し寒い日でしたが、それでも山飯は、それがコンビニのお握りでも美味いよね。

投稿: ジークフリート | 2013年12月30日 (月) 14時21分

だけでした。 まじょがりっむすめという安えきしゃなネタですが、画が可愛いから良し。 sandals
さらにぶしロック見たらよ… おははちゃん思いのよくむすめです
Body lingerie そう言われてみてみると、 よこ浜ランドマークタワー9Fには、高千穂シラスギャラリーがございます。
flipchart warehouse
そんなわけで、取りいそぐ全たいいくさカードはこちら! 小走りでひき渡しばところにいそいで。8とき10ぶ。 Web
きょく一般のよくそう×2(いち個はいち部ジャグ)、サウナ、あらわてんかぜ呂。 とうじはこうこうせいだったな。
Automobile Dealers 特撮ものがすかれるなひとやもけいすかれるなひとにも、ただいなえいきょうかを与えている かんどうするをおぼえか... たのしむです。
practitioner skills test

投稿: Mupwls | 2013年12月31日 (火) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/54400245

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいアプリをインストールしていつものお山に:

« 冬の海 | トップページ | 2013 4040忘年会 »