« 極太 | トップページ | 2014全国オフ »

2014年4月30日 (水)

ボルダリング

P4300357

今日は、トレッキングデビューの宮ちゃんを岐阜市の最高峰の百々ヶ峰(どどがみね標高417.9m)にご案内する予定だった。

P4300355

しかし、残念ながら春の大雨でやむなく延期として、雨でも楽しめるボルダリングに変更。

P4300358-1

P4300361

P4300363

マイペースで課題をクリアしながら難易度を上げていくと、事前にルートと手を掛ける順番を考えないと進めなくなり次第に面白くなってきた。

そして、そこそこ楽しんだ頃には、少々混雑してきた上に、手も足も痛くなってきたので、いつかはこんなルートもトライしたいと思いながらジムを後にした。

P4300365

P4300370

ランチは、大垣のchorky's DINERで巨大なハンバーガーと珈琲。
たまにはジャンキーな味もいいもんだ。

P4300372

お腹を満たした後は、大垣のお茶屋屋敷跡で雨に映える大輪のボタンとつつじを眺めて腹ごなし。

P4300373

P4300377

P4300378

P4300379

P4300380

P4300382

P4300386

P4300388

こんな雨の休日も良いもんだ!

筋肉痛は明日かな、それとも明後日かな…

|

« 極太 | トップページ | 2014全国オフ »

コメント

ボルダリングは環八にもありますね。
車で覗いたことはあるのですがまだ未経験です。
なかなか様になってますねー^_^
雨水に滴るボタンやツツジもまたいいですねー。
雨の日の過ごし方は工夫次第でいかようにもなりますね*\(^o^)/*

投稿: カワセミ | 2014年5月 1日 (木) 22時23分

趣味の幅がどんどん広がって行きますね。

ボルダリングってのはTVなどでは見たことありますが
現物に出会った事は無いですね。・・・なんせ田舎なんで(笑)

でも天井にもイボイボがあるって事は逆さまでも進めるんでしょうか??

まるでスパイダーマン見たいです。

ジークさんもあのスパイダーマン・スーツを着ては如何でしょうか。

先日、脂身さんのお見舞いにレーパン&被り物で行かれたん
ですからやれそうな気がしますが・・・。

投稿: イナゴ | 2014年5月 2日 (金) 23時22分

カワセミさん、

環八のボルダリングジムbーpumpは、4040の仲間と行ったことがありますよ!
小学生の女の子も楽しそうに遊んでいますので、家族で楽しめますので、いかがですか!

傘を差しながらの撮影は、それなりに苦労がありますが、楽しいひと時です。

車でなかったら、反省会もしたかったのですがね、、、

投稿: ジークフリート | 2014年5月 4日 (日) 00時08分

イナゴさん、

今回は岐阜のジムに行きましたが、探せばお近くにもあるかも!

シューズはレンタルがありますので、気軽に行けますよ。

いつかは、逆さもTRYしてみたいと思います。
スパイダーマンのコスプレならウケる事間違いないですね(笑)

投稿: ジークフリート | 2014年5月 4日 (日) 00時13分

ファイト~!
いっぱぁ~つ!

オーバーハングしたとこなんて、どうやって行くんでしょうね。

水滴がキラキラしてるの、美しいです!

投稿: サトシ | 2014年5月 6日 (火) 19時40分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の書き方 | 2014年5月 7日 (水) 12時36分

サトシさん、

ぶら下がった途端に、落ちそうですが、次回はTRYしようかと思います。

滴は好きですが難しいですね~

投稿: ジークフリート | 2014年5月 7日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/56002488

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダリング:

« 極太 | トップページ | 2014全国オフ »