« 夜桜 | トップページ | 極太 »

2014年4月20日 (日)

チューリップ

DSC_0155

先週の日曜に木曽三川公園のチューリップを今年も楽しみに行ったところ、満開でとても素晴らしいチューリップだった。

DSC_0162

しかしながら、駐車場も園内も大混雑でそそくさに撮影して退散。

そして、仕事が休みの水曜日に再び訪れると、今度は空いてはいたが、既に枯れてしまったチューリップがあり、なかなかタイミングが難しい。

だが、花は儚いからこそ心に残るのだろう。

DSC_0163

DSC_0165

DSC_0164

DSC_0167

DSC_0168

DSC_0172

DSC_0177

ミッフィーの花壇だが、この角度ではイマイチ分かりにくいかな…

DSC_0179

DSC_0190

DSC_0191

DSC_0202

DSC_0203

DSC_0204

DSC_0210

DSC_0211

DSC_0215

ゆっくり楽しんだ後は、弥富の芝桜を楽しんで帰還。

DSC_0219

自転車で十分に行ける距離だが、肉体労働で少々疲労が溜まっていたので、お供はCOPEN。

運動しないとヤバイけれど、花は心が穏やかになる。

|

« 夜桜 | トップページ | 極太 »

コメント

一斉に花が咲き出しましたね。
チューリップは如何にもみんなに見てもらう為に植え込まれて
いて色とりどりな感じで賑やかですね。
私と言えば今年は何かと忙しくて、花を愛でる余裕が無くて残念です。
まぁ~ジークさんのブログで目の保養をさせて頂きます。(笑い)

投稿: イナゴ | 2014年4月21日 (月) 22時55分

すばらしい!
花はどうしてもタイミングが難しいですね。
だからワクワクするし、待ち遠しいし、そわそわしてしまうでしょうか。
花が順番に咲き始めるこの季節だからこその愉しみ方ですね。
こちらは、つつじがそろそろ咲き始めました。

投稿: カワセミ | 2014年4月22日 (火) 10時44分

イナゴさん、

艶やかな花壇は昨年より品種が増えているように思えました。
花はいいですよね。

毎年、同じような写真になってしまいますが、花を無心になって撮っている時間は好きです。

これからも宜しく!

投稿: ジークフリート | 2014年4月24日 (木) 20時31分

カワセミさん、

いつまでも待ってくれていたらこんなにワクワクドキドキしないですよね。
季節を忘れずに、さっと咲いてさって散っていくからこそ惹かれるのかな、、、

ツツジは、難しい~

投稿: ジークフリート | 2014年4月24日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/55863571

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« 夜桜 | トップページ | 極太 »