« 街の職人 | トップページ | 夜桜 »

2014年4月 2日 (水)

五条川の桜

DSC_0124

二本の桜は、多くの花見客で賑わう五条川から僅かしか離れていないにも関わらず、誰にも見られずに、静かに青い空の下で淡いピンクの花を咲かせ、圧倒的な存在感を漂わせていた。

DSC_0087

「日本のさくら名所100選」に選ばれた五条川の桜を楽しむ為に、ミニベロで岩倉まで走り、そこから川沿いにのんびりと北上して大口まで向かった。

DSC_0090

DSC_0091

DSC_0105

DSC_0111

DSC_0119

DSC_0132

美しい桜。
されど、どのように撮ったいいのやら・・・

毎年悩みながら、結局同じような撮り方しかできない。
しかし、今年は引き返そうとした大口で、思わず見惚れてしまった二本の桜に出会えてとても幸せだった。

DSC_0133

二本の桜と寄り添う二人が重なる。

DSC_0135

春っていいね。

|

« 街の職人 | トップページ | 夜桜 »

コメント

二本の桜、わォ〜ですね!
ため息がでました(^o^)
水面に写るさくらと流れる花びらがいいですねぇ。
ジークさん羨ましい。

投稿: カワセミ | 2014年4月 4日 (金) 23時00分

カワセミさん、

ありがとうございます。

日本の四季は素晴らしいですよね。

この桜に出会えて幸せですよ。
実は、今夜も見に行ってしました(笑)

投稿: ジークフリート | 2014年4月 5日 (土) 20時09分

じゅうぶんに素晴らしい写真です!
同じところを撮っても、みんな違う写真になるんですよね。
感性って不思議です。

投稿: サトシ | 2014年4月 7日 (月) 17時46分

サトシさん、

ありがとうございます。

どんなにカメラが進化しても、人それぞれの写真になる事が、写真の面白さかもしれませんね。

沼に足を踏み入れてしまうと大変ですが(笑)

投稿: ジークフリート | 2014年4月 7日 (月) 22時59分

子供の頃から五条川の桜はすごく思い出あります♪
今年は清州城の花見には行きました。

来年は五条川に行きたいと思います。

投稿: りょう | 2014年4月 8日 (火) 11時04分

りょうさん、

コメントありがとうございました。
見応えある素晴らしい桜でした。
来年は是非、楽しんで下さい。

投稿: ジークフリート | 2014年4月 9日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/55618172

この記事へのトラックバック一覧です: 五条川の桜:

« 街の職人 | トップページ | 夜桜 »