« チューリップ | トップページ | ボルダリング »

2014年4月23日 (水)

極太

P4230333

ハンドルを握りながら見えるタイヤは、ロードの倍はありそうな極太タイヤ。

P4230329

MTBにはあまり興味がなかったが、農場所有のMTBを温室間の移動で日々使っているうちに、走る道を選ばない面白さに惹かれていくようになった。

しかし、新車を買う余裕はなくオークションで掘り出し物がないかと物色していたが、そう簡単には見つからなかった。

そんな折、農場の方からタイミング良く、ほぼ新品の極太タイヤが付いたSCOTTを安く譲っていただいた。

P4230331

P4230336

初ポタは迷わずお気に入りの明王山へ向かった。

P4230337

遠くの山々の景色はすっきりしなかったが、何度来ても飽きない落ち着く明王山は素晴らしい!

P4230340

太いタイヤが発するロードノイズは新鮮で、段差も気にしないで走れる感覚はとても新鮮。 少々、走行抵抗が大きく長距離はキツイかもしれないが、面白い自転車だ!



帰りに木曽川CRを走り江南フラワーパークに寄り道。
ここに4本だけ若い御衣黄(ぎょいこう)がある。

御衣黄は、緑色の花を咲かせる桜。
咲いたばかりの花は緑色で、やがて中心部分が赤く染まる桜で、ソメイヨシノの後に控えめに咲く姿に惹かれる。

P4230346

極太タイヤのMTBは近場のポタに活躍しそうだ!

|

« チューリップ | トップページ | ボルダリング »

コメント

ジークさんMTBを手に入れられたと言う事は、これで
どんなフィールドにも参戦可能になったちゅ~事ですね。
「う~ん、恐るべし」・・・。

投稿: イナゴ | 2014年4月27日 (日) 23時20分

イナゴさん、

あはは、自転車は色々ありますが、肝心のエンジンが非力ですので、、、

ラフロードをのんびり走りたいと思います〜

投稿: ジークフリート | 2014年4月28日 (月) 08時30分

MTBいいですね。
オフロードもバンバン行っちゃってください。

チューリップ、見事でした。
うちの近所よりずっといいです(^O^)/

投稿: サトシ | 2014年4月30日 (水) 18時17分

サトシさん、

MTBで楽しく走れる近場のフィールドを探さないとね!

チューリップ、ありがとうございます。
昨年より品種が増えたように思えて楽しめましたよ。

花はいいね!

投稿: ジークフリート | 2014年5月 1日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/55907415

この記事へのトラックバック一覧です: 極太:

« チューリップ | トップページ | ボルダリング »