« ボルダリング | トップページ | 白い壁の乗鞍 »

2014年5月18日 (日)

2014全国オフ

RIMG0057

愉快な自転車海苔が全国から集う今年の4040クラブの全国オフは、伊良湖の民宿で開催された。

恒例のとまとまさんが丹精込めて育てた美味いトマトも、参加して宴は盛り上がった。

RIMG0017

毎年のお馴染みの顔、数年ぶりに会う懐かしい顔、そして初めての顔。
会った瞬間から、時の経過を感じることなく話が弾む良き仲間は財産。

RIMG0014

自宅から走り出し、ものくろさんと合流して彼のエスコートで師崎まで市内を抜けて向かう。
途中、海の先に御嶽山もくっきりと望めて絶好のサイクリング日和。

RIMG0024

RIMG0025

昼前には、師崎に到着して、美味い魚料理でランチ。
のんびりと時を過ごし14:50のガラ空きのフェリーで伊良湖へ渡る。

利用客がとても少なくこのフェリーが廃止されるのも納得。

RIMG0027

RIMG0036

RIMG0039

RIMG0045

早い時間から液体燃料の補給をしていたので、宴会の料理はまったく記憶がない。

RIMG0050

RIMG0053

RIMG0056

RIMG0061

恒例のバザーと誕生日のケーキだけは、少しだけ記憶があるが、いつ寝たかも記憶がない有様。

RIMG0065

しかし、二日酔いもなく5時半頃に目が覚めて、朝飯前に軽くポタリング。
天気が良く清々しい朝だ。

RIMG0066

RIMG0067

RIMG0074

RIMG0075

RIMG0077-1

集合写真を撮り、各自それぞれのコースで散って行った。

RIMG0078

まずは灯台に向かい、5キロにおよぶ直線道路を経由して三河田原まで走る。

RIMG0081

RIMG0082

RIMG0084

RIMG0085

RIMG0086

RIMG0088

RIMG0091

上々の天気と道路で気持ちが良い。

RIMG0094

直線道路に出た途端、TTが始まり先頭はあっという間に見えなくなった。

RIMG0095

生メロンジュースは、フェリーで手に入れた割引券で500円が半値の250円になりラッキー。

RIMG0097

RIMG0098

RIMG0100

RIMG0102

三河田原から豊橋まではサイクルトレインを利用。

RIMG0103

RIMG0106

RIMG0109

RIMG0108

豊橋で、さかなくんも来店された「玉川」で豊橋名物のカレーうどんとマグロ丼のセットを頂き満腹。

このカレーうどんは、どんぶりの底にご飯を入れてとろろで蓋をしてその上にカレーうどんが入っている。

混ぜないように静かにカレーうどんを食べるとうどんの下からとろろが乗ったご飯が出てきて二度楽しめてとても美味い!

お腹を満たして、輪行で帰還。
久々の輪行で輪行袋に自転車を入れるのに少々手間取ってしました。

今年も皆さんありがとう。
ものくろさん、エスコートありがとう。

脂身さん、来年は必ず行こう!

|

« ボルダリング | トップページ | 白い壁の乗鞍 »

コメント

ジークさん宴会&二次会では以外に早く撃沈してましたね。

二日目は山ちゃんとアントンさんとでジークさん達とは逆コース
おまけに9:38のフェリーに載ると直前に聞いて、挨拶する間もなく
港へ急いで向かいました。

また何処かへペダルを廻しに行きたいですね。

所でミニスカの女性はこうやって撮るんですね。

オジサンとしてはいい勉強になりました(何を勉強してんでしょうかね~)

投稿: イナゴ | 2014年5月21日 (水) 22時46分

楽しそうな写真ばかりですね。
今年も行くことは叶いませんでしたが、皆さんのSNSでなんとなく雰囲気は伝わってきました。
いつかきっと、参加したい全国オフです。
でもジークさんはすぐに撃沈らしいのですねぇ、、、

久し振りのGRですね、なるほどー。
こうやって撮るのかぁ。
私も勉強になりました(^^;;

投稿: カワセミ | 2014年5月22日 (木) 00時09分

イナゴさん、

お日様が高い時間から少々呑み過ぎでしたね。
でも、愉快な仲間との美味い酒で、二日酔いもなく翌日も楽しめましたよ。

最近は、乗る機会が減り、ますますヘタレですが、是非ご一緒したいですね。

え、己の自転車を撮ってサイクルトレインを表現しただけですよ(笑)

投稿: ジークフリート | 2014年5月23日 (金) 21時33分

カワセミさん、

是非、いつか参加してくださいね。
実は、初めて参加した時が伊良湖でおほほの宿でした。
そして、その時に脂身さんと出会った思い出のオフ会なんですよ。

誤解してはダメですよ~
GRの液晶は暗くてよく見えないからね、、、

投稿: ジークフリート | 2014年5月23日 (金) 21時37分

潮風が気持ち良さそうなコースですね。
みんなで集まって、わいわい楽しむのもいいなぁ。
料理もとっても美味しそう!

投稿: サトシ | 2014年5月27日 (火) 10時28分

サトシさん、

走りより飲み会だよね~
でも、最高に楽しいひと時なんですよ!

投稿: ジークフリート | 2014年5月28日 (水) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/56251191

この記事へのトラックバック一覧です: 2014全国オフ:

« ボルダリング | トップページ | 白い壁の乗鞍 »