« おけまぶし | トップページ | 進歩がない、、、 »

2014年6月15日 (日)

多治見のB級グルメ

RIMG0139

4040クラブの山ちゃん企画で、多治見の味噌焼きそばを楽しみに走った。

RIMG0136

高蔵寺駅で、西尾組、安城組と待ち合わせ。

当初は、可児のとろろめし萬葉に行く予定だったが、幹事の調査で休日は1,550円の定食がなんと2,500円にUPすると判明…
客をなめてるとしか思えない。

目的地を、多治見の焼きそばに変更して、青空の下、気持ち良い風を感じながらライド。

RIMG0137

RIMG0140

RIMG0144

RIMG0146

定光寺でのんびりと時間調整の集合写真を撮っていたら、ちゃっかり者が。。。

RIMG0150

RIMG0152

RIMG0160

10時半に到着してしまったが、お店のご好意でランチメニューをオーダー。

RIMG0161

麺は二玉分あるが、辛い味噌がマッチして美味く完食!

味噌ソースは、味噌、野菜、そして肉を三日間煮込んで作るそうだ。

すぐに作れないので、味噌ソースがなくなりそうな時に注文があると、冷や汗が出ると店の方が話してくれた。

RIMG0165

食後は、紅葉で有名な永保寺へ

RIMG0167

RIMG0170

RIMG0172

RIMG0175

RIMG0177

RIMG0179

RIMG0181

立派な寺を散策していると、ジリジリと暑くなり、誰かさんがかき氷が食べたいと叫んだら、偶然にも氷の文字がありびっくり。

誰かさんは、気が付けばもう店先で注文していたことは、言うまでもない。

山ちゃん、いつも楽しい企画ありがとう。
参加の皆さん、ありがとう。

|

« おけまぶし | トップページ | 進歩がない、、、 »

コメント

山ちゃん企画に乗っかってもらったお蔭でジークさんと
ペダルを廻すチャンスが出来ましたね。

4040みなさんと一緒にになる機会が増えて来ましたよ。 

ところでGRはやっぱり抜けが良い写真が多いですね。

国際交流の写真頂きますね。

女房殿には、思った通り褒め千切られました。ズタボロに・・・?(笑)

投稿: イナゴ | 2014年6月16日 (月) 23時32分

暑かったですね。
お寺より修道院の方が良かったかなぁ
http://www15.ocn.ne.jp/~svd/
この修道院は年に一度 ワインフェスやるんですよ

投稿: 山 | 2014年6月17日 (火) 14時13分

イナゴさん、

山ちゃん企画に感謝ですよね。
軽やかなペダリングを拝見できましたよ!

ツーショットはお似合いで、首を傾げてくれて可愛いね。

GRは手振れ補正はありませんが、単焦点のデキたカメラです。

また、是非ご一緒してくださいね!

投稿: ジークフリート | 2014年6月18日 (水) 12時36分

山ちゃん、

いつも企画ありがとうございます。
尾張の4040は山ちゃん無しでは成り立ちませんよ!

修道院のワインは気になります。。。

投稿: ジークフリート | 2014年6月18日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/56518178

この記事へのトラックバック一覧です: 多治見のB級グルメ:

« おけまぶし | トップページ | 進歩がない、、、 »