« 平日ポタ | トップページ | 阿波踊り »

2014年7月22日 (火)

帰りたくない…

P7220602

今年2回目の乗鞍は、青い空が迎えてくれた。

P7220512

そろそろガス抜きが必要になった4040クラブ平日組のオヤジ達は、前日に乗鞍行きを決定した。

我が家近くで、夜中の2時半にピックアップして頂く予定。
いつも早く来るので2時10分に行ったが、珍しくいない。。。。。

どうも東名が混雑していたようで、予定より少し遅れて待ち合わせ場所に相棒が到着。

ガラガラの中央高速、R19を経由して乗鞍高原の三本滝まで走る。

P7220527

空が青く風はなく最高のコンディション。

P7220563

いつものように、お互い止まりたい処で止まり撮影タイム。

勝手気ままに止まるので、標高2,702mの畳平まで3時間位掛かってしまった。
早く上る事が目的ではなく、景色を楽しむ事が目的なのでこれもいつもペース。

P7220566

P7220569

5月25日にMTBで上った時に比べれば、相当に少なくなったが、それでも雪の壁が残っている。

ここは、下界の暑さを忘れる別世界。

P7220572

P7220575

P7220578

P7220584

青い空の下、自転車天国の乗鞍は、何度走っても新鮮で感動する。

P7220587

P7220590

P7220599

P7220605

P7220608

P7220620

畳平で腹ごしらえをして、ビンディングシューズを軽いトレッキングシューズに履き替えて乗鞍岳の最高峰剣ヶ峰に向かうが、雲が多くなってきてしまった・・・

P7220632

P7220635

山頂はこの有様。。。。

だが、山頂の目前で同じカメラがご縁で知り合った若い山ガールに元気をいっぱいいただき、曇天の剣ヶ峰もルンルン。

オヤジは単純だ。

P7220641

P7220644

P7220647

混雑した山頂を後にして、少々下って珈琲ブレイク。
相棒が用意してくれた珈琲が美味い。

P7220656

P7220659

念の為、右手を出さないように注意した為か、緊張した表情の相棒。

P7220662

P7220668

P7220677

山ガールに別れを告げて、お先に下山。

相棒に教えてもらったコマクサが愛らしい。

P7220686

P7220689

P7220692

P7220704

オニユリかな、、、

遠くに激しく流れ落ちる滝。

P7220707

RIMG0258

帰りたくないが、仕方なく自転車で下っていると、オヤジ達の心の中のように空はどんよりしてきた。

RIMG0261

RIMG0262

RIMG0263

カメラロール-1340

自転車走った距離は、30㎞にも満たなかったが、満ち足りたひと時を過ごし家路へ。

帰りの車内では、何度も何度も帰りたくないとため息が響いていた。

|

« 平日ポタ | トップページ | 阿波踊り »

コメント

ひょいっと誘ってくれる仲間がいるっていいですね!
さらにナイスな天気で、ナイスなレディと、
そりゃぁ、帰りたくないですな!

しかし、同じカメラというだけでねぇ、すごすぎる。
さすがです。尊敬します。

投稿: カワセミ | 2014年7月24日 (木) 11時48分

カワセミさん、

行きたい処は、なんとなく話し合っていて、天気の様子で、決行するんですよ。
今回は、二つの候補の一つですので、いずれもう一つも行きたいと、、、ウフフ。

カメラが同じだけでなく、きっと波長も合ったのかも。
そして、雄弁な相棒が一緒だからね。

投稿: ジークフリート | 2014年7月25日 (金) 17時21分

コバルトブルーの空にロードバイク・・・最高!

山ガールにオヤジローディー・・・これまた最高

でも○身さんの右手が所在無い!・・・心残り?

「帰りたくない」・・・・う~ん分かる分かる!。

4040○身さんのSNSでは随分ヒール役になって
しまったジークさんこれまた、よろしいんじゃないかな(笑)

投稿: イナゴ | 2014年7月25日 (金) 21時52分

イナゴさん、

金曜日からお江戸に行っており、亀レスでごめんなさい。
金曜の晩は4040のメンバーと中野で飲んだくれていました。。。。。

乗鞍は本当にいいですよ~
毎年のように行っていますが、いつ行っても新鮮なんですよ。

尚、脂身さんの言うことをそのまま信用してはいけません。
相当に脚色されておりますので。

シャイな私は彼の真似はできません・・・・

投稿: ジークフリート | 2014年7月29日 (火) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/56875463

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りたくない…:

« 平日ポタ | トップページ | 阿波踊り »