« ぷらっと | トップページ | 8月の終わり »

2014年8月13日 (水)

東を向いている筈が

DSC_0082

強烈な風雨の台風は、我が畑の黒豆をなぎ倒していったが、こんなに茎が太い向日葵も俯かせて過ぎ去っていった。

DSC_0077

毎年、自転車で訪れている大垣の向日葵畑。

今年は、急に腰の具合が悪くなり、自転車は諦めてCOPENで向かった。

途中までは、屋根をオープンにして走ったが、やはり暑いので閉めてエアコンを入れてしまった。
まあ、それが普通かな。

DSC_0076

DSC_0085-1

本来、東を向いている向日葵。
大半はあらぬ方向を向いていたが、それでも元気な花を見つけては、構図に暫し悩む。

しかし、没頭できるこの時間はとても好きだ。
まあ、毎年進歩はないが、それでも撮りたくなる。

DSC_0087

休憩は、400円の珈琲にサービスの3品が嬉しい尾張の喫茶店。

真夏でも、熱い珈琲はホッとする。

来年は凛とした姿が見たいと想いながら帰還。

 

|

« ぷらっと | トップページ | 8月の終わり »

コメント

この夏はどうもお天気が今ひとつ.・・・・。
ミツバチさんも蜜集めは難儀そう。
曇り空に新幹線を挟んでなぎ倒されたヒマワリ。
綺麗なモデルさんとヒマワリ・・・構図はじっくりとね。
腰痛との事くれぐれもご慈愛あれ。

投稿: イナゴ | 2014年8月13日 (水) 23時54分

イナゴさん、

毎日、ハッキリしない空模様ですよね。
降らないのは困りますが、降り過ぎも困りますよ。
何事も程々がいちばん。

モデルさん、素敵だよね。

腰痛は滅多にないのに、とほほです。

投稿: ジークフリート | 2014年8月14日 (木) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/57072625

この記事へのトラックバック一覧です: 東を向いている筈が:

« ぷらっと | トップページ | 8月の終わり »