« スリムなボディ | トップページ | 自転車とカメラ »

2014年10月 5日 (日)

夕焼けの宴

RIMG0035

赤く染まる空を見上げながら、広いキャンプサイトで麦のジュースを呑む至福のひと時。

RIMG0002

旅自転車を新たに手に入れた自転車仲間からお誘いを頂き、関が原のキャンプ場に向かう。

RIMG0003

日本一周仕様の旅自転車には、沿道の人から熱い視線が注がれていた。
しかし、今回は一泊のキャンプだが(笑)

RIMG0005

RIMG0007

RIMG0008

ランチは、養老で適当に入った’季節料理菊亭’。
くたびれた外観だったので少々不安があったが、駐車場にはそこそこの車が止まっていたので暖簾を潜った。

予想に反して、このボリュームと内容で、1,080円とお値打ちで美味かった!

その上、女将さんは愛想が良く、満足のランチだった。

RIMG0009

旅自転車のオーナーは、「アナログ人間だから」と言っていたが、下調べをしっかりする姿に毎度、脱帽。

RIMG0010

イチバン軽いギアにすると、前が後より小さくなり坂道もスイスイ…!?

RIMG0012

関が原駅に近い、田舎のスーパーで、液体燃料と鍋の材料を調達。
選択肢は限られるが、一応何でもある。
これは想定内で、液体燃料さえあれば、あとは何でもOKだから。

RIMG0015

写真-1640

写真-1641

写真-1639

我がミニベロは、大島や北海道を共に走ったビリオン。
ナルシマで購入して一度も使っていなかったキャリアを付けて、簡易キャンプ仕様にした。

RIMG0023

自転車と離れるのが寂しいらしい・・・

RIMG0024

決して涙を流している訳ではなく、麦のジュースの美味さに感激している。
走った後の、ビールは最高だ。

RIMG0025

カセットコンロも鍋もレンタルではなく、旅自転車のバックから出てきてびっくら!

写真-1643

キムチ鍋の出来上がり。

RIMG0028

RIMG0031

RIMG0032

RIMG0038

地べたに座りテーブルは新聞紙。
二本目のロング缶を飲んでいると、刻々と空が赤く染まってきて、各自撮影タイム。

鍋と乾き物と液体燃料だけだが、夕焼けを見上げながらの至福の時間が流れていく。

写真-1652

爆睡して一夜明けると、撤収中にパラパラ。
まあ、これも想定内だが、早めに帰路へ。

我が家から往復で100kmのオヤジのキャンプ。

夕焼けの宴は忘れられない。

ものくろさん、naoさん、ありがとう!

|

« スリムなボディ | トップページ | 自転車とカメラ »

コメント

お疲れさまでした。また楽しいひとときを有り難うございました。
夕焼けの写真さすが圧巻です。
こんなに上手く撮れません。
また行きましょうね♪

投稿: ものくろ | 2014年10月 7日 (火) 05時16分

お疲れ様でした。
雨が降っても楽しいキャンプ!最高でした。
自転車がどうであろうと、装備がどうであろうと
冒険心だけは忘れないカワイイオヤジ!
またお願いします^_^

投稿: nao | 2014年10月 7日 (火) 15時41分

ものくろさん、

オヤジのキャンプは最高に楽しかったですよ、ありがとうございました。
夕焼けは、綺麗でしたね。

また、行きましょう!
もう少し近くで星が見える処に行きたいね。

投稿: ジークフリート | 2014年10月 8日 (水) 20時35分

naoさん、

4040の仲間は、気兼ねなく楽しめて最高の自転車仲間ですよ。

いつでも気軽に行ける、定番のキャンプ場を開拓したいね。

そして、次回は星空を見たいなぁ~

投稿: ジークフリート | 2014年10月 8日 (水) 20時38分

4040の日記でものくろさんの「重戦車」は見ましたが
こうしてジークさんのブログで見ると直のこと凄い。
・・・やっぱ「夜逃仕様」だ~。(笑)
ミニベロで参戦のnaoさん、ジークさんこちらもなかなか
しゃれた感じで、ものくろさんとのギャップに笑える。
おじさん3人組のキャンプいい感じですね。

投稿: イナゴ | 2014年10月 8日 (水) 22時40分

イナゴさん、

乗せてもらいましたが、前が重くフラフラしましたよ。
また、重くて簡単には持ち上がりませんでした。

鍋セットを持参していただき、楽しいキャンプになりましたので感謝しています。

また、行きたいなぁ!

投稿: ジークフリート | 2014年10月10日 (金) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/57585676

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けの宴:

« スリムなボディ | トップページ | 自転車とカメラ »