« ロマンか子供か | トップページ | 落ち葉の林道 »

2014年10月26日 (日)

柔和な表情のお地蔵様

RIMG0096

今年も落ち葉と紅葉の静かな峠路を走り、柔和な表情のお地蔵様にお会いした。

RIMG0006

地蔵峠に向かう静かな峠路は、春にも走ったことがあるが、やはり紅葉のこの時期がいちばん心地良い。

毎度の事ではあるが、勝手気ままに止まり風景を切り取る私に付き合ってくれる自転車仲間に感謝しながらゆっくりと高度を稼いでいく。

RIMG0010

まさに紅葉真っ盛りの峠路は、何度走っても飽きない。

RIMG0011

RIMG0013

RIMG0016

3人並んで記念撮影。

RIMG0025

 

RIMG0033

RIMG0039

緩やかな峠路を楽しみながら、程なく地蔵峠に到着。
何度お会いしても優しい眼差しのお地蔵様にホッと心が和む。

RIMG0040

雲の中の御嶽山、、、

RIMG0044

RIMG0047

RIMG0051

2014-10-26-1

少し下り、ポッポ屋さんに到着。

RIMG0055

RIMG0059

先客のお二方は自転車仲間と思いきや、木曽福島駅で声を掛けられ目的地が同じ高山ということで一緒に走ってきたと。

同じ趣味で目的地が同じなら、旅は道連れ世は情けだ。

とても美しい塗装の赤いイタ車は、憧れ…

美味い味噌ピザとパン、そして愉快な自転車海苔と楽しい時間を過ごさせていただいた。 感謝、感謝!

RIMG0061

RIMG0070

RIMG0074

カメラロール-1754

RIMG0076

RIMG0079-1

食後は、優しい瞳の木曽馬と暫しの戯れ。

RIMG0093

風に揺れるススキのような雲を眺めながら、デポした車に戻り、下りで冷えた身体を日帰り温泉で温めて帰還。

企画していただいた山ちゃん、 ご一緒いただいたイナゴさん、 ありがとう! 来年もお地蔵様に会いに行き、ポッポ屋で美味いピザを食べよう。

|

« ロマンか子供か | トップページ | 落ち葉の林道 »

コメント

少し小雨にやられちゃいました。
有り難うございました
日が射している写真と無い写真では、違いが良くわかります
お地蔵様のアングル参考になりました。あーいったアングルだと奥行きが生まれるんですね。。
開田高原は、のんびり走るのが丁度良い気がします
ビュン~では、もったいない

山ちゃん企画には、雨が付き物っポイっすけど、またよろしく

投稿: 山 | 2014年10月29日 (水) 08時56分

山ちゃん、

いつも企画していただき感謝しております。

まだまだ下手な写真ですがご参考になれば幸いです。

そうそう、開田高原に限らず、サイクリングはゆっくり走り景色を楽しむのが好きです。

また、のんびりサイクリングに行きましょう!

投稿: ジークフリート | 2014年10月29日 (水) 18時10分

ジークさん、10/26(日)、ポッポ屋さんでご一緒させて頂きました、赤のTommasini乗り、愛知県犬山市在住のTKでございます。貴ブログに写真まで載せて頂きまして恐縮です。どこかでまた、ご一緒できることを楽しみにしております。4040のお二方にもよろしくお伝え下さいませ。

投稿: TK | 2014年10月29日 (水) 20時21分

TKさん、

美しいイタ車で、目の保養をたっぷりさせていただき、ありがとうございました。
実は高価なイタ車は、諦めて日本のビルダーにご依頼して黒森をオーダー中ですが、色で悩んでいます。

途中でブランクがありますが、高校時代からランドナーに乗り、未だに自転車遊びしています。
何処かでまたお会いしたいですね!

投稿: ジークフリート | 2014年10月29日 (水) 23時49分

相変わらずGRで切り撮る風景は「ジーク・ワールド」ですね。

同じ景色を眺めても感性の違い、こんな風に収めれば良いんですね。

シャッターチャンス良し、フレーミング良し、トーク良し・・・あと何かあったっけ!。

そうそう「ひげ」も良しのジークさんですね。

イナゴ一人で写ってる画像を頂戴しますね。 また、よろしく。

投稿: イナゴ | 2014年10月30日 (木) 23時28分

イナゴさん、

お褒めのお言葉ありがとうございます。
何度も何度も止まり風景を切り取る時間を快く頂けて感謝、感謝!

秋の開田高原は、何度行っても素晴らしいですよ。
いつか乗鞍に行きましょう。
晴れれば、感動間違いなしです。
保証します。

投稿: ジークフリート | 2014年10月31日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/57806620

この記事へのトラックバック一覧です: 柔和な表情のお地蔵様:

« ロマンか子供か | トップページ | 落ち葉の林道 »