« 柔和な表情のお地蔵様 | トップページ | 美しいパートナー »

2014年11月19日 (水)

落ち葉の林道

カメラロール-1886

畑でキャベツ、ニンジン、そしてピーマンを収穫して、丹波の黒豆を根から抜いて干した後は、青い空に誘われていつもの明王山へ向かった。

カメラロール-1885

落ち葉の上を走る音しか聞こえない静かな林道のアプローチ。
時折、落ち葉でタイヤが空転する。

カメラロール-1889

やがて落ち葉は無くなり、天が開けて青い空が気持ち良い。

カメラロール-1890

息を荒くして漕いで高度を稼ぐ。

明王山の山頂からは、いまだに噴煙が昇る白い御嶽山がよく見えた。
御嶽山の左には乗鞍岳、さらに左に視線を移すと能郷白山。

標高の高い山は雪化粧して綺麗だ。

カメラロール-1894

迫間不動への下りは、また落ち葉の林道。
上りより勾配がきつく慎重に下る。

カメラロール-1895

カメラロール-1898

迫間不動の池には、花筏ならぬモミジ筏。
タイミングが良かったようだ!

カメラロール-1899

カメラロール-1900

カメラロール-1901

各務野自然遺産の森に寄り道。
ここには、MTBのコースがあると聞いていたので確認。

今日は確認だけで、走るのは次回のお楽しみ。

カメラロール-1902

カロリーたっぷりの台湾ラーメンと回鍋肉のセットでお腹を満たして帰還。

落ち葉の林道を走り、僅か300mの低山ながら展望が開けた明王山。
おなじみのコースだが、何度来ても飽きない。

|

« 柔和な表情のお地蔵様 | トップページ | 美しいパートナー »

コメント

ジークworld、毎回ながら「うまいな~」っと溜息です。
こんなに綺麗に浮かんだモミジ筏は未だ見た事がありませんね。
私的にはその次の並木道とバイクの構図も好きですよ。
奥行き間のある並木と木に立て掛けたバイク、それと木とバイクの
影がなんとも良いです。

投稿: イナゴ | 2014年11月19日 (水) 22時39分

綺麗ですねぇ
まだ紅葉見にいけていないんです。
ジークさんの素敵な写真で疑似体験してまーす^^

投稿: カワセミ | 2014年11月20日 (木) 11時58分

イナゴさん、

ありがとうございます。

影、ありがとう。
あの影がいいなぁと思い撮ったので嬉しいなぁ~

小さな池ですが、強い風で散ったばかりのモミジは、ラッキーでした。
しかし、iphoneのカメラは優秀ですね。

投稿: ジークフリート | 2014年11月20日 (木) 20時40分

カワセミさん、

ありがとう。
片道19キロ弱のポタでしたが、想定外のモミジ筏にうふふでした。

近場の撮影ポイントを数多く作りたいね!

投稿: ジークフリート | 2014年11月20日 (木) 20時45分

MTBもいいですね!
カラダは一つなのに(-_^)

投稿: nao | 2014年11月21日 (金) 21時40分

ジークさん、犬山のTommasini乗りでございます。
素晴らしい光景&写真ですね。
今回辿られたルートは完全舗装ですか?
小生のMTBは現在工事中のため、不安を抱えつつもロードで
ちょいとこれから様子を見に行ってきます。拙宅から遠くないので。
ところで、このラーメン屋さんは何処ですか?

投稿: TK | 2014年11月22日 (土) 07時50分

ジークさん、ロードで行って参りました。
いつもは管理道路入口のゲートを横目に素通りしてましたが、
今回、初めて足を踏み入れました。
上りは銀杏の絨毯の上を、スリップを楽しみながら。
迫間不動への、落ち葉&ウェットコンディションの下りは
おっかなかったっす。
山頂のビューポイントからは、雪化粧&噴煙立ち昇る御嶽山が
よく見えました。

投稿: TK | 2014年11月22日 (土) 21時04分

naoさん、

ラフな姿で気軽に乗れてラフな道もOKのMTBは、面白いですよ。
中古の安物ですが楽しんでます。

投稿: ジークフリート | 2014年11月22日 (土) 21時59分

TKさん、

ありがとうございます。
私もロードやミニベロで何度も行っていますが、大好きなルートです。

我が家から往復で40km弱で、お気に入りです。

ラーメン屋は「味鮮」で平日はランチがお値打ちになっています。

投稿: ジークフリート | 2014年11月22日 (土) 22時06分

紅葉のモミジが美しいです。
きれいに色付いてますね。
台湾ラーメンも美味そう~。
最近、台湾ラーメン流行ですよね。

投稿: サトシ | 2014年11月24日 (月) 11時34分

サトシさん、

ありがとうございます。

あっという間に紅葉の時期になってしまいました。
一年がなんと早いこと。

台湾ラーメンは名古屋の味仙が元祖だとか言われていますが、
あの辛さは病みつきになりますよ。

尚、味仙には辛さを若干控えた台湾ラーメンのアメリカンがあります。笑えます!!!

投稿: ジークフリート | 2014年11月24日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/58033302

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉の林道:

« 柔和な表情のお地蔵様 | トップページ | 美しいパートナー »