« 走り初めは犬山 | トップページ | お気に入り »

2015年1月11日 (日)

豊川稲荷オフ

RIMG0001

4040クラブたくまさん企画の新春オフに参加する為に、久々の早起き。

4時半に起床し5時半にスタート。
暗い道を約10km走って待ち合わせの場所へ向かう。

RIMG0007

ものくろさんと合流して車に乗せていただき、高速で豊橋へ。

4040の愉快な仲間と走り出し、渡しで豊川の対岸へ。

RIMG0008

RIMG0009

RIMG0014

RIMG0018

空気は冷たいが青い空の下、快適な走りで豊川稲荷へ。

鳥居はあるが、此処は神社ではなく寺院だそうだ。
広い境内は多くの人々で賑わっていた。

RIMG0020

少々不気味…

RIMG0026

走り出して間もないが、早速パン屋で補給。
選んだのは備長炭のパン。
味は良かったが、このパンは残念ながら焼き立てではなかった。

RIMG0036

RIMG0042

補給後は、本坂峠の旧道を上る。

RIMG0044

静かな峠路を走る至福のひと時。
息は上がり、汗が滲んで苦しいが楽しい。

RIMG0045

RIMG0047

RIMG0056

身体が冷えないうちに下り、道路脇にみかんの木が並んで、実が沢山落ちているのをチラチラと眺めながら三ヶ日に向かう。

RIMG0059

RIMG0060

ランチは、浜名湖サービスエリア。
自転車でここに来れるとは考えもしなかった。

RIMG0073-1

カモメがお出迎えしてくれる浜名湖佐久米駅で、風に乗るカモメを暫し眺める。

RIMG0082

RIMG0084

RIMG0087

RIMG0096

RIMG0098

すべての写真-2175

有機栽培の珈琲とおやつで補給して車のデポ地に戻り帰還。

見どころ、味どころ満載の楽しいオフだった。

企画のたくまさん、参加の皆さん、ありがとう。

|

« 走り初めは犬山 | トップページ | お気に入り »

コメント

県内とは言え集合場所までは100kmはど、夜中起きで参加
お疲れ様でした。
同じコースを巡ってもジークさんのカメラアイに「う〜ん納得」・・・。
ドタ参の脂身さんにも会えて良かったですね。
また、オフ会でよろしくです。

投稿: イナゴ | 2015年1月12日 (月) 23時24分

静かな峠道・・・、ペダルを漕ぐ音と息遣いだけが聞こえてくるようです。
そういう時間って素晴らしいです。

投稿: サトシ | 2015年1月13日 (火) 11時36分

イナゴさん、

いつもありがとう。逆光が好きかも(笑)

そうそう、お仲間の多くは南側なんだよね。

まあ、北側のオヤジ三人でまたキャンプしたいねと相談中ですが、、、

しかし、この時期は、はやり南側がいいね~

投稿: ジークフリート | 2015年1月13日 (火) 15時59分

サトシさん、

いつもありがとう。

高校時代からパスハンティングが好きです。

余計な事は考えずに、ピークの事を想いながら景色を楽しみ高度を稼いでいく時間、いいよね!

近場の旧道を開拓せねば。

投稿: ジークフリート | 2015年1月13日 (火) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/58560476

この記事へのトラックバック一覧です: 豊川稲荷オフ:

« 走り初めは犬山 | トップページ | お気に入り »