« 各務原権現山 | トップページ | jazz »

2015年2月15日 (日)

小さな発見

すべての写真-2350

朝、居間から外の睡蓮鉢をのぞくと、丸い水紋がゆっくりと広がっていた。

すべての写真-2351

道路が乾くのを待って、午後から近所をポタポタ。

ひと様の畑の様子などを観察しながら走っていると、二か所で切り干し大根を干しているのを発見。

最初の場所では、上部にビニールが巻いてあった。
もしかしたら雨が降った際に被せるのかと思ったが、二か所目は規模が大きいにも関わらず、何もない。

雨が降った時は、どうするのだろうか…

そして、今日は強風だが、飛ばないのだろうか…

P2120990-001

我が家のベランダ干しとは規模が違うので、プロの切り干し大根かと思うが、気になる。

すべての写真-2353

自転車でポタポタして見つけた小さな発見と疑問は、楽しい。

|

« 各務原権現山 | トップページ | jazz »

コメント

表現が上手いですね。さすがです。
いつか写真集+エッセイ集で本に成ることを待ってます。o(^-^o)(o^-^)o
新車?

投稿: ものくろ | 2015年2月16日 (月) 11時09分

ものくろさん、

拙いblogにお褒めのお言葉を頂き嬉しい次第です。

自転車仲間の優しさが、モチベーションです。
ありがとうございます。

赤いMTBは中古ですが、走る場所を選ばないので楽しいですね。

投稿: ジークフリート | 2015年2月16日 (月) 14時40分

同業が気になるなんて、すでに農業のプロですね(笑)

我が家でも、網にいれて切干大根やろうかなぁなんて思っていたところなんです。
出来上がりはFacebookでアップされていたものですか?
この時期の愉しみが増えました^^

投稿: カワセミ | 2015年2月18日 (水) 12時04分

カワセミさん、

まだまだ素人ですが、人様の畑はとても参考になりますよ。
今、何が栽培できるのか?どんな方法か?
等など、、、
最近は、大根や小松菜などをトンネル栽培されている畑をよく見ますので、真似して小松菜を蒔いてみました。

切り干しは細い物と太い物を干して、太いのがFACEBOOKのハリハリ漬けになりました。
美味いですよ~
是非是非!!!

投稿: ジークフリート | 2015年2月18日 (水) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/58945082

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな発見:

« 各務原権現山 | トップページ | jazz »