« 静かな林道 | トップページ | うつむいた姿 »

2015年3月22日 (日)

おやじ達のキャンプ

RIMG0007

星空の酒宴を期待して、待ち合わせの馬飼大橋に向かって8時にスタート。

RIMG0010

自転車は三人三様だが、気が合うのか、待ち合わせの時間前に、ほぼ同じタイミングで三人が合流。

RIMG0012

RIMG0015

背割堤を南下して、木曽三川公園から西に向かい多度大社で休憩タイム。

RIMG0017

上げ馬神事の坂道に待構える最後の絶壁は、映像で見るよりはるかに恐ろしい正に壁だ!

RIMG0021

ランチは、多度大社 近くで、卵でとじていないカツ丼。
店の選択肢がなく、正直なところ期待していなかったが、意外に美味かった。

RIMG0022

RIMG0027

RIMG0028

ナローゲージの小さな三岐鉄道が走る、めがね橋。

RIMG0029

青い空が心地良い。

RIMG0031

RIMG0037

RIMG0039

RIMG0042

途中で、液体燃料と鍋の材料を買い込み、3時頃に青川峡キャンピングパークに到着。

RIMG0045

風呂で汗を流して、早速乾杯!
最高に美味い。

RIMG0047

宴が盛り上がった頃、突然ヘッテンを点けたキツネさんが、三重の自転車仲間と現れてびっくり。

フキノトウの天ぷらを差し入れしていただいた。
春の味は、いいね!

RIMG0049

RIMG0050

RIMG0051

一夜明けて、キツネさんのテントを見ると、ペグはなんと割り箸。

RIMG0055

RIMG0057

RIMG0059

RIMG0067

RIMG0070

RIMG0075

RIMG0078

RIMG0079

RIMG0081

RIMG0083

RIMG0085

RIMG0089

予定外のサイクルトレインに慌てて乗り込んだり、目に留まった甘味どころでおやつを楽しんだり、気ままな時間は楽しい。

そして、ランチは四日市のひもの食堂。
満足ランチで、お腹を満たしてのんびり帰還。

星は少なく満天の星空の下ではなかったが、良き仲間と過ごすキャンプは、最高に楽しかった。

また、行きたいね!

naoさん、ものくろさん、FOXさん、三重爺さん、ありがとう。

|

« 静かな林道 | トップページ | うつむいた姿 »

コメント

おつかれさまでした。

好天にも恵まれてステキなツアーになりましたね。
コンパクトなツアーにも関わらず海山川に史跡にサイクルトレインと
濃密な時間を過ごすことが出来ました。

次回はいずこへ(^^)
さすがに鍋は無いですね

投稿: nao | 2015年3月29日 (日) 15時35分

naoさん、

春の晴天は、気分がウキウキですよね。
程良い距離に美味い酒に鍋。

キツネさんが出没したり、楽しいキャンプでしたよ。
色々、ありがとうございました。

投稿: ジークフリート | 2015年3月30日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/59380994

この記事へのトラックバック一覧です: おやじ達のキャンプ:

« 静かな林道 | トップページ | うつむいた姿 »