« 中馬のおひなさん | トップページ | おやじ達のキャンプ »

2015年3月15日 (日)

静かな林道

すべての写真-2517

春の暖かな日差しで、もしかしたら淡い紫の花が開いているかなと少しだけ期待したが、やはりまだ早かった。

すべての写真-2518

昨日はコペンで、今日はMTBで鳩吹山の麓にまた来てしまった。

すべての写真-2519

カタクリはまだ蕾だったが、群生地の奥には大正時代の氷場があり、落ち着く場所だ。

以前、来た時はカタクリの撮影で気持ちがいっぱいで気がつかなかったが、少しだけ足を伸ばせば発見があるものだ!

すべての写真-2520

帰路は、犬山にぬける静かな林道を走る。

すべての写真-2521

風を切る音とブロックタイヤのロードノイズだけが聞こえる、誰もいない静かな林道は、嬉しい。
しかも、緩い下りだ。

すべての写真-2522

見上げると青い空。

すべての写真-2523

すべての写真-2524

ランチは、お気に入りの犬山駅に近いパン屋。

久しぶりだが、いつもの優しい笑顔で迎えてくれた。

すべての写真-2525

すべての写真-2526

すべての写真-2527

美味いパンと珈琲でお腹を満たして、オーナーと暫しおしゃべりタイム。
この店は、オーナーもスタッフも全員が女性で、皆さんがとても優しく落ち着く。

すべての写真-2530

犬山から木曽川に沿って走っていると、午後の風の中、椿寒桜と書かれた桜が満開だった。

静かな林道は、何度でも走りたい!

|

« 中馬のおひなさん | トップページ | おやじ達のキャンプ »

コメント

静かな林道をゆっくり走るって、贅沢な時間を過ごせます。
めっちゃ行きたくなりました。

投稿: ぞん | 2015年3月16日 (月) 07時52分

ぞんさん、
静かな林道ですが、さほど山奥でもなく、気軽に行けます。
たぶん、犬山、可児辺りにはまだまだこんな林道がありそうですね。

もっと開拓してみたくなりました。

投稿: ジークフリート | 2015年3月16日 (月) 18時04分

こんにちは。
桜のつぼみも膨らんで、もう少しですね。
春の陽気に包まれた山の中は、とても気持ちがいいですね。

石垣のようなもの、何の遺構かと思ったら、大正時代の氷場ですか。
歴史を感じますね。

投稿: サトシ | 2015年3月23日 (月) 09時17分

サトシさん、

ご近所の桜は蕾が膨らみ、開花が楽しみです。

何度か行っているところでも、意識や視線を変えると新たな発見がありますね。
それも自転車のお陰です。

早く、短パンで走りたいですね~

投稿: ジークフリート | 2015年3月24日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/59275911

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな林道:

« 中馬のおひなさん | トップページ | おやじ達のキャンプ »