« 酒池肉林 | トップページ | 花桃の里 »

2015年4月25日 (土)

小さな峠

RIMG0166

週末は、天気が良さそうで、何処を走ろうかと思い悩み、ふと峠を最近越えていない事に気がついた。

そこで、春の爽やかな晴天の下、輝く赤が美しい箱入り娘と軽く峠越え。

今年初めての半パンだが、寒くはない。
もちろん、無駄毛のお手入れは、数回に分けて完了済。

RIMG0153

RIMG0154

旧名鉄の美濃駅。

RIMG0156

RIMG0159

県道80に入ると、車の姿は見なくなり静かな峠路を楽しむことができた。

RIMG0165

RIMG0167

最初のピークを過ぎて少し下ると、景色は変わり狭い林道となり嬉しくなる。

RIMG0168

RIMG0170

RIMG0172

道路脇からは、水の流れる音が聞こえいい感じだ。

RIMG0174

武儀中学校の生徒が描いた標識が微笑ましい見坂峠のピーク。

RIMG0175

景色が望めなく低い峠だが、それでも小さな達成感を感じて下ると、新緑が眩しい景色。

RIMG0178

帰りは、午後に野暮用があるので、ルートラボのコースを少しだけショートカットして昼過ぎに帰還。

静かな峠路を気ままに走るのは、最高だ。
たとえ230mの低い峠でも。

|

« 酒池肉林 | トップページ | 花桃の里 »

コメント

この所はお天気が落ち着いていて自転車には本当に良い
時期になりましたね。
彼女とデートとなれば無駄毛のお手入れもして失礼の無いように
さすがジークさん紳士ですね。
きのうのTVで自分の好きな事をやってる時は脳内物質のドーパミン
が出て精神的にも身体的にも良いそうですよ。

投稿: イナゴ | 2015年4月26日 (日) 23時29分

娘さんは綺麗なフォルムですねぇ。
気ままに走るのは私も好きです。
写真からも気持ちよさが伝わってきましたヨ。

投稿: カワセミ | 2015年4月27日 (月) 10時25分

イナゴさん、

久々の峠で太ももの筋肉がピクピクと攣りそうでした。
情けない(笑)

そうそう、好きなことをしている時間は幸せですよね。
いつまでも、若くありたいので、もっと遊ぼうかな。

投稿: ジークフリート | 2015年4月27日 (月) 21時47分

カワセミさん、

ありがとう。
美しい箱入り娘です。
やっと、寒波のシフトに少し慣れました。

気ままに放浪したいなぁー
自転車ではありませんが、学生時代には、北海道を何度か放浪しましたよ。

投稿: ジークフリート | 2015年4月27日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/59776868

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな峠:

« 酒池肉林 | トップページ | 花桃の里 »