« 五条川の桜 | トップページ | 酒池肉林 »

2015年4月11日 (土)

お千代保稲荷

RIMG0149

何度か訪れた場所であっても、そこを繋ぐルートで随分と印象が変わり新鮮な印象を受けた。

RIMG0088

4040クラブの山ちゃんが企画してくれたお千代保稲荷オフに参加した。

以下のルートで走ったが、知っている地点から知らないルートを走り止ると、見覚えがある景色が目に入る。

木曽川祖父江緑地 → 中野の渡し → 円空通り → 墨俣一夜城 → 昼めし → お千代保稲荷 →木曽川祖父江緑地

ランチの田楽屋は、入ったことがない店だったが、店の前は何度も通った事がある場所で、とても不思議な感じがするポタだった。

しかもルートは車が少なく快適で、景色も良い。

RIMG0089

RIMG0097

RIMG0099

お婆さんとお爺さんが仲良く営む、団子屋の前を通過して急遽、休憩。

この店は、何度か訪れたことがあるが、まさかここを通過するとは…

午前中で団子は売り切れてしまう人気店で、残念ながら先客で終わってしまった。

RIMG0101

RIMG0102

RIMG0104

RIMG0105

RIMG0107

RIMG0109

RIMG0113

RIMG0114

RIMG0119

RIMG0122

RIMG0123

2015-04-11

ランチは、田楽と菜飯が美味かった松野屋。 店の対応が良く、また行きたくなる。

RIMG0134

RIMG0139

2015-04-111

お千代保稲荷では、やはり串カツ! 草もちも美味かった。

最後に追加した項目-210

ランチの店で頂いた塩は、椀物に入っていた桜を塩漬けする際に使ったもの。
天ぷらに合いそうだ。

山ちゃんの企画はいつも楽しい。

山ちゃん、ありがとう。
参加の皆さん、ありがとう。

また、走りたいルートだ!

|

« 五条川の桜 | トップページ | 酒池肉林 »

コメント

本番ポタに参加できなくて本当に残念でした。

ジークさんのカメラアイが山ちゃんの嬉しそうな笑顔を一段と
引き立ててますね。

でも「雨男・山ちゃん」をしのぐ「4040晴れ男・晴れ女」軍団
の力は凄い!。

投稿: イナゴ | 2015年4月13日 (月) 22時14分

お疲れ様でした!
何度も通った道をも逆から走るだけで何と新鮮なことか(^o^)
今回は呑みもエロも無かったけど十分楽しかった!

投稿: nao | 2015年4月14日 (火) 19時01分

イナゴさん、

そうそう、山ちゃんの笑顔は雨男返上也と言っているようでしたよ!

天候、ペース、ルート、飯、そして愉快な仲間と最高のポタでした。

下見の成果を満喫させていただきました。
ありがとう!

投稿: ジークフリート | 2015年4月14日 (火) 20時20分

naoさん、

見慣れた景色もルート次第で、こんなに変化を感じとは驚きましたよね。
山ちゃんの企画は、本当に楽しいね~

下ネタは、イナゴさんがいないと(笑)

投稿: ジークフリート | 2015年4月14日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/59609262

この記事へのトラックバック一覧です: お千代保稲荷:

« 五条川の桜 | トップページ | 酒池肉林 »