« お千代保稲荷 | トップページ | 小さな峠 »

2015年4月19日 (日)

酒池肉林

P4180032

菜種梅雨の合間の貴重な青空の下、賤ヶ岳へハイキング。

話題は、もっぱら今宵の松坂牛のすき焼きとぼたん鍋。
なんと松坂牛は3kg、猪は2kg、その上に鹿肉も準備されている。

P4180028

P4180031

賤ヶ岳は、標高421mながら最初から急勾配が続き、すぐに汗が出てきた。

P4180033

P4180034

P4180036

P4180037

P4180038

P4180040

P4180044

P4180048

話に花を咲かせながら山頂に到着した途端、こんな方が、、、

P4180049

P4180050

景色が良い山頂で、ゆっくりとランチタイム。

天気も景色も良く、コンビニのおにぎりでも美味い。

初めて食べたイタドリは、独特の味で酒に合いそうだ。

P4180051

P4180053

P4180057

P4180059

余呉湖に下山して、スタートした木ノ本駅までテクテク。

駅近くの温泉で汗を流してから、液体燃料、固体燃料を買い込み今宵のお宿に向かう。

P4180060

P4180061

P4180063

P4180064

P4180066

P4180069

まだ、明るい時間から、宴はスタートして、我がテーブルはまさに酒池肉林。

対面では、格闘技さながらの争奪戦が展開されていたが、こちらは平和そのもので天国。

美味い肉と酒で、いつしか夢の中。
ひと寝入りして、呑み直しして気がつけば呑みすぎ、、、

久々に、朝が辛かった。

P4190071

P4190073

一夜明ければ、朝から雨。

結局、自転車には乗ることが出来なかったが、帰りにまた温泉でサッパリして帰還。

企画のシマッチさん、ありがとう。
参加の皆さん、ありがとう。

良き仲間に感謝。

|

« お千代保稲荷 | トップページ | 小さな峠 »

コメント

昼は軽登山で春の賤ヶ岳を満喫・・・。
夜は乗りツッコミの良い関西のお兄さん達のお蔭で!?
「酒池肉林」の宴も大いに盛り上がった様子ですね。
翌日のサイクリングが無かったのはチョット残念でしたね。

投稿: イナゴ | 2015年4月21日 (火) 23時28分

イナゴさん、

ハイキングで汗を流し、温泉でさっぱりした後の酒は最高ですね。
しかも、帰りの電車を気にする必要がないのが、嬉しい次第です。
4040の仲間は、楽しいですよ!

投稿: ジークフリート | 2015年4月22日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/59713439

この記事へのトラックバック一覧です: 酒池肉林:

« お千代保稲荷 | トップページ | 小さな峠 »