« 小さな峠 | トップページ | 坂折棚田 »

2015年5月 2日 (土)

花桃の里

すべての写真-2782

4時50分に自宅をスタートして、夜明けの中央高速を走り阿智村のログハウスまでcopenで走った。

すべての写真-2784

7時前にログハウスに到着したところ、相棒は既に自転車を降ろし準備していた。

以前から一度は見てみたいと思い、開花状況を確認していた阿智村月川温泉の花桃。
まさに今が満開。

しかし、GWの晴天で道路は渋滞が予想され、前日の夜まで思案、、、 悩んだ挙句に今しかないと決行!

P5020088

素晴らしいの一言!

P5020091

自転車を駐輪して、「あーだ、こーだ」と言いいながら青空に映える桃花を満喫。
本当に来て良かったと心から思える景色に感動!

P5020093

P5020095

P5020097

P5020098

気が利く相棒が入れてくれた熱い珈琲をいただきながら、暫しベンチでまったりタイム。

P5020103

P5020105

P5020109

P5020110

P5020111-1

P5020112

P5020116-1

P5020119

P5020123

RIMG0011

RIMG0013

RIMG0035-1

RIMG0038

RIMG0044

RIMG0045

花桃を堪能して昼神温泉まで戻り、ランチは「おにひら」で二八蕎麦の大ざる。

見た目以上のボリュームの美味い蕎麦だった。

RIMG0048

RIMG0050

国道を避けてリバーサイドホテルの脇を通る裏道を気持ち良く走っていたら、、、どんずまりだった。

RIMG0056-1

RIMG0060

朝から昼まで走って、自転車の走行距離は僅か約30kmで、車の移動は往復で200km以上。

友人のログハウスに泊まりたかったが、この日は不在で、駐車場だけお借りして帰還。

また機会があれば、ハイキングやBBQと組み合わせたい。

しかし、綺麗だった…
脂身さん、ありがとう。

 

|

« 小さな峠 | トップページ | 坂折棚田 »

コメント

いやー!すごいですね〜
綺麗です。ビックリしました^_^

投稿: カワセミ | 2015年5月 3日 (日) 22時30分

カワセミさん、

綺麗でしょ!

こんな素晴らしい景色を青い空の下で楽しめて幸せでしたよ。

四季折々の花が楽しめる日本は、いいよね~

投稿: ジークフリート | 2015年5月 4日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/59858893

この記事へのトラックバック一覧です: 花桃の里:

« 小さな峠 | トップページ | 坂折棚田 »