« 麦酒が美味い! | トップページ | 頂から望む朝焼け »

2015年7月20日 (月)

下呂温泉でツル肌オヤジ

最後に追加した項目-215

ものくろ隊長から、下呂温泉一泊ライドのお誘いをいただき快諾したが・・・

RIMG0010

隊長から、以前にR41で下呂まで走ったと聞いたことを思い出し、嫌な予感。
念の為にルートを確認すると、まさかのR41だった。

正直、R41は走りたくないので、別ルートを作成してGPSにインポート。
但し、最初から隊長ルートを否定は出来ないので、状況次第で提案することにして隊長に従い、一路R41を北上。

しかし、川辺あたりから交通量は急に減り、想像していたほど走り難くはない。

途中で、高山線に沿って走ったり、白川からの裏道などを走ると変化があり、思いのほか楽しく走ることができた。

固定観念は、いけないと反省した次第。

当初は、下呂で一泊して帰還の予定だったが、翌日は高山まで足を延ばし、簡易輪行で帰還。

こんな旅も自転車ならではの楽しみかと。

本当は、富山まで走りたかった…

https://flic.kr/s/aHskgBLc7B

p.s.

blogの写真は、flickrにupした後、自動生成されるlinkコードをblogに貼り付けていた。

しかし、前回に記事投稿のタイミングあたりから仕様が変更されて、写真に余分なヘッダーとフッターが付加されてしまった。

見苦しい上に、苦労した撮影情報の表示が隠されしまった。
前回の記事では、仕方なく、htmlを編集したが、写真の枚数だけ作業する必要があり困ってしまった。

そんな訳で、今回は手抜きして編集した写真は2枚だけで、他の写真はflickrのアルバムにlinkさせた。

元に戻して欲しいものだ!

|

« 麦酒が美味い! | トップページ | 頂から望む朝焼け »

コメント

お疲れ様でした。
九頭竜の翌週!意表を突かれました(^o^)参加出来なくて残念(´Д` )
下呂の夜を徘徊したかったです。

投稿: nao | 2015年7月24日 (金) 00時48分

naoさん、

急なお誘いでしたが、都合が良かったので、同行させていだだきました。

また、このルートでもいいかなと思えて、固定観念はダメだなと、再認識した次第です。
ロードなら、そのまま日本海までなんてね(笑)

投稿: ジークフリート | 2015年7月27日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/60848014

この記事へのトラックバック一覧です: 下呂温泉でツル肌オヤジ:

« 麦酒が美味い! | トップページ | 頂から望む朝焼け »